FC2ブログ

伊藤沙莉さん

録画したものを休日にまとめて見ることが多いのですが、先日「ウチのガヤがすみません!」を見ていたら、ゲストがMEGUMIさんと伊藤沙莉さんでした。
伊藤沙莉さんというとこの番組でも個性派女優と紹介していましたが、色白でけっこうかわいいのですが、かわいすぎないところが個人的に琴線に触れてツボっている感じです。

transitg01.jpg

番組では芸人とショートコントをこなすなど、さすがの演技力で女優としてぶれていません。
今回の「ウチガヤ」はそういう意味で個人的には「神回」でした(笑)

transitg02.jpg

この番組を見ていて、ちょっと待てよ、なんか忘れていたような気がする。とんでもなく昔のことを忘れていたような感じ。
なんだろうってしばらく考えていたのですが思い出せない。

それから1時間ぐらいして突如思い出しました!
「トランジットガールズ」でした。
このドラマの主役が伊藤沙莉さんだったのを思い出しました。

2015年の10月期にCX系の土曜深夜枠でやっていたドラマです。ガールズラブを扱った問題作だったんですが、いつか見ようと思って見ていなかったのを思い出した次第。4年近く放置状態だったんですね。

早速録画ファイルを探してチェックしました。
伊藤沙莉さんはまだ20歳そこそこだったと思うのですが、JKらしいいい感じの演技力。それに比べるとダブル主役の佐久間由衣さんはちょっとセリフが棒読みっぽくて残念。まあ、美人さから言ったら佐久間由衣さんの方が上ではありますがね。

transitg03.jpg

ネタばれになるので内容については書きませんが、見てみればガールズラブの問題作っていうほどではない感じですが、やはり女の子同士のキスシーンは衝撃ではあります。
ただ1話が約20分なので全8話を一気に見てしまいました。こういうドラマは見始めると止まりません(笑)

いやあ、伊藤沙莉さんも佐久間由衣さんもかわいかったですが、渡辺恵伶奈さんがちょっと浮いていたほどかわいかった。っていうかアイドルをやってらしたそうで、やはりオーラが違いますね。

transitg04.jpg

吉田里琴さんもいい感じで、このドラマのファンって結構多いのではと思いました。

【今日の言葉】 個性派女優って言い方は本人にはあまりうれしくないかもって思います
スポンサーサイト



河口湖ラベンダー2019

先日、天気はあまりよくなかったのですが、河口湖にラベンダーを見に行ってきました。
場所は大石公園、出かけるのは毎年恒例になっているんですが、今回は仕事の関係でラベンダーフェスティバル中に出かけることができず、フェスティバルが終わってからになってしまいましたが、フェスティバルの出し物が撤収した後の駐車場が使えたので楽にクルマをとめられました。

kawag1901.jpg
kawag1902.jpg

ラベンダーの美しさと香りを堪能してきたのですが、毎年のように日本人より外国人の方が多い感じで、富士山は梅雨空で見えなかったものの、依然として外国の人の人気が高いスポットのようです。
台湾、インドネシア、ベトナム、フィリピン、インドなど南方系の人にはラベンダーは珍しいのでしょうね。

今回はフェスティバルが終わっているにも関わらずバス10台の外国人旅行者が押しかけていて大変な混雑でした。といってもほとんどの人がラベンダーソフトクリームの食べ歩きとかに夢中で30分もするとみんないなくなりましたが(笑)

kawag1903.jpg

河口湖でラベンダーを楽しんだあとは、山中湖へ行きイタリアンでランチをしてきました。
イタリアンのランチは、中国の方や韓国の方はまずいらっしゃらないのでゆっくりと静かに食事が楽しめます(笑)

帰りは山中湖からまっすぐ帰ってきたんですが、そこは梅雨時の山間地、時たまあり得ない大雨に遭ったりしたので安全運転です。

kawag1904.jpg

今回も帰路の57kmを27km/Lという素晴らしい燃費で帰ってこられたのですが、東名、富士五湖道路とか走っているとフランス車のすごさがよくわかります。けしてパワーはないのですが、サスペンションがストロークたっぷりに動くので運転のストレスが少なくて疲れないのがいいです。

欧州車ってゴムブッシュ類とかのパーツは定期交換を義務付けているので、耐久性はそこそこでもクルマの性能を引き出すパーツが使われているんですね。ブレーキなんかも利きを確保するためかローターもめちゃ減りするし(笑)

なので足回りとかきびきび動いて素晴らしいハンドリングと乗り心地だし、ブレーキも利きが良くて安心です。
その点国産車は耐久性とノントラブルを優先したパーツを使っているようで、乗り味、ハンドリング、ブレーキ性能がいまいちのような気がしてなりません。
まあ性能より信頼性を優先するっていうのはポリシーとしてあるとは思いますが、まさにそれが日本車なのでしょう。

とにかくちょっと遠出するとフランス車の良さがよくわかるので、買い替えの意識なんか吹っ飛んでまだまだ当分乗りたいって思うようになります。
だから10年越えと思われるプジョーが現役でたくさん走っているんですね(笑)

【今日の言葉】 中国人、韓国人の旅行者はなぜかイタリアンを食べませんね

エアコン

リビングのエアコンが今年で14年目ってことで、今のところは問題なく動くのですが、うちは冷房も暖房もエアコンで一年中使うので冷蔵庫並みになければならない家電なので、転ばぬ先の杖ってことで買い替えることにしました。

うちではリビング以外の部屋も含めて何回目かの買い替えになるのですが、勤務先の関係で最初は日立製作所のしろくまくんを使いづづけていたのですが、日立のわりにはトラブルが多い(笑)
娘の部屋の日立エアコンは室外機の制御基板が壊れたとかで交換したことがありました。保障期間ギリギリだからよかったものの、制御基板が壊れるなんて製品はかなりやばいでしょう(笑)
ということで、その次にリビングのエアコンを買い替えたときは、日立は避けて東芝にしました。
東芝のわりとハイエンド機を選んだので、制御はきめ細かいわ、パワーはあるわ、省エネだわで非常に満足度が高かったんですが、3年ほどして除湿を使うと、本体裏側から水が垂れてくるっていうトラブルが。インターミッテントだったので、運用というか水が垂れたらふき取ることで対処していました。
実際13年間使えていたのだから品質としては悪くはないのでしょう。っていうか14年目に入っても、機能的には特に問題なく使えていました。
ところが、フィルターとかメンテナンスパーツの入手が困難になってきたので買い替えが具体化したのでした。

2013年に娘の部屋(最もそのころはすでに娘はいませんでしたが)を日立から三菱に機種変したらこれがすごくいい。リビングの東芝機よりずっといい。奥さんは完全に三菱・霧ケ峰のファンに。
ということで今回も霧ケ峰の指名買いです。まあ、そこはネットショッピングのベテランなので、うちのリビングに最適なスペックのエアコンを徹底的に調査し機種を決めていたのでした。

うちはエアコンや冷蔵庫、洗濯機などはネットでも量販店でもなく地元のショップに行きます。毎回エアコンを購入する店は決まっていて今回もそちらへ。
早速希望機種で見積もってもらいましたが、工賃混みで26万円って素敵な金額。
エアコンとか家電品はほとんどがオープンプライスになっているので、どのくらいの見積額になるか予想しにくいことがあるんですが、26万円は完全に予算オーバー。
ということでお店にいくつかのパターンで見積もりを作ってもらいました。そしたら、「機能は全く同じだけど、去年モデルなら20万円を切れます」っていうので、それに即決。去年のモデルって言っても製造年は去年だし、もちろん新品だしってことでデザインもほとんど変わらない感じ(個人の意見)だったのでそれにした次第。

工事予定日が来て早速取り付けとなりましたが、そこはショップなので工事は社員さんが来てくれて安心です。途中から社長もアシストに来ていろいろやってくれます。ところが新しいエアコンは200V機でブレーカーの対応が必要になりましたが、取り付け工事コミコミで必要パーツなんかも社長の一声で無料に。3時間ほどで取付完了。

aircon1901.jpg

新しいエアコンは、上下より前後っていうか奥行き方向の方がサイズ長い。ちょっと業務用エアコンのような感じ。なので風は真下から出る感じでとてもいいです。

aircon1902.jpg

この三菱・霧ヶ峰のロゴなんですが、私には「ミッキーマウスのようなネズミが2匹、キャッチボールをしている」ように見えてなりません。以前メモ帳に描いたことがあるんですが、こんな感じですね。

aircon1904.jpg

これもシミュラクラ現象なのでしょうか(笑)

【今日の言葉】 霧ケ峰ですが、購入は日立のショップです

レア車に遭遇!

先日誕生日でした。我が家では誕生日というとケーキとごちそうで祝うのですが、今回はちょっと贅沢に外食となりました。
夕方、予約したレストランに向かったのですが、走っていたら前に見慣れないクルマが。

multipla2019-1.jpg

これは!フィアット・ムルティプラでした!

「あるキーワード」で検索するとトップに出てくるクルマなんですが、レアなイタリア車にあって、さらにレアな車種で、遭遇できるとは思っていなかったので大興奮で思わず写真を撮ってしまった次第。

レストランに入るまでずっと前を走っていましたが、このクルマを前から見たかったなあとちょっとというかかなり残念でした。
前から見た姿はこんな感じなんですがね。

multipla2019-2.jpg

このデザインのせいで日本だけでなく世界中で販売期間がすごく短かったんです。
だから超レアで、こうして遭遇できるのが奇跡のようです。

ちなみにあまりにも評判が悪かったのでマイナーチェンジで大きくデザインを変えてきたのですが、かえって販売成績を落としたとか(笑)

multipla2019-3.jpg

【今日の言葉】 検索用の「あるキーワード」とは何か、皆さんでお考え下さい(笑)
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター