プリンタを買いました

毎年年賀状の季節になるとカラープリンタを引っ張り出すのですが、
いつももう少しでおしまいって言うときにインク切れしたりする。
かなり古いプリンタなので、来年は買い換えようと思いつつ、
そんな感じで新しいインクを買うものだからまた来年も使う。
そして最初に戻って同じループでもう何年になるのか。

ということで年が明けるとプリンタの大安売りが恒例なので
この際だから買ってしまいました。

今回はインクジェットではなくレーザービームプリンタ。しかもカラーの。
送料込みで19800円。
NECの製品ですが、キヤノン・エプソン以外のリコーとかHPとかのプリンタは
値崩れしているのでねらい目です。ただしマイナーブランドは消耗品の在庫で
ひどい目に遭うかも知れませんが。

100131_1404.jpg

起動や印刷の時にものすごく電力を消費するようで、部屋のあかりが少し暗くなりました。
ひょっとしたら電子レンジなみの消費電力かも。

印刷はとてもきれいで、文鳥の写真を印刷して貼っておいたら、
部屋に遊びに来た文鳥が、写真の前でホバリングして眺めていました。
あるいは写真の手に止まろうとしていたのかも。

イラレの印刷に分割印刷っていうのがあるので、巨大なイラストをプリントして
壁に貼るっていうのもいいかもしれません。

【今日の言葉】プリンタは印刷するだけのデバイスですが、なんか他に楽しい使い方を考えたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター