ニベア

夜お風呂に入って、寝る頃になると乾燥するのかスネがかゆくなります。

娘の部屋にニベアを見つけたのでつけてみました。ニベアは堅くて伸びが悪いクリームなんですが、その分保湿力は強いようでかゆみはぴたっと収まりました。なかなか侮れないもので、使いやすいバニシング系のクリームよりプロっぽいです。

それにしてもどうしてニベア?って娘に聞いてみたら、香りが好きなんだそうです。なんか懐かしい香りがするって訳のわからないコメント。

娘に借りたニベアはチューブ入りですぐになくなりそうだったので、自分用を買いにドラッグストアへ行きました。。

実は昔、花王という会社にいたのですが、当時は冬になるとニベアのお祭りで、量販店だと専用什器(陳列コーナー)を導入して山積みにしたものですが、中堅ドラッグストアでも4種4フェース(4列)しか置いていませんでした。スキンケア用品として世界的にはトップブランドらしいですがたった4フェースっていうのは時代を感じます。

一応「ニベア缶大」というのを購入。

ニベア

それ以来ずっと使っていますが、香りが懐かしくてマジで昔を思い出します。ただ花王にいた頃はつらかったことが多かったので、余計なことを思い出してへこまないように注意しなくてはいけません。

【今日の言葉】 せっかく忘れていたのに思い出してしまってショックを受けることってありますよね
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター