ドラマと病院

ホームドラマはさておき、サスペンス系のドラマは殺傷事件が日常茶飯事なので、病院のシーンは欠かせません。特に最近は刑事もの、医療もののドラマが多いので、病院シーンというか病院のロケが当たり前のようになっているようです。

またまたSPECの話で恐縮なんですが、いきなりこんなシーン。

byouin00.jpg

これって、家から徒歩10分ほどのところにある某赤十字病院の看板を差し替えただけではないのか。

byouin02.jpg

そうだ、やはり。この内装は某赤十字病院に間違いない。
早速奥さんに話したら、ピンクのブラインドは産婦人科らしい。なるほど、そうか。
あそこに加瀬亮が来てロケしたって考えるだけでも楽しいです。
おそらくカメラの後ろとか、フレーム外に野次馬いっぱいいるのでしょうね。

byouin03.jpg
確かに最後のスタッフロールにもちゃんと出ていました。
この病院は東京とはほど遠いところにあるのに、病院から一歩出ると東京の街になるっていうのがなんか笑えます。

そういえば以前も某赤十字病院でロケがあったな。
ということで、探してみたら、今年の8月5日にやった警視庁継続捜査班にありました。

byouin04.jpg

ここでも伊原剛志や木村佳乃が来たのですね。

byouin05.jpg

この病院は積極的にドラマ撮影に協力しているのでしょうね。

※SPECは次回最終回ですが、どうなるんでしょうね。時間を止めることができる能力者とどう戦うのか見物です。
っていうか、このドラマ「持つものの物語」ってことでどこかアメリカドラマの「HEROES」に似ているような。
一(ニノマエ)がサイラーに見えてしょうがありません。

【今日の言葉】 東京の実家のそばでも柴田恭兵が出てくるドラマのロケがありました。もちろん野次馬になって見に行きました

shibata.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の身近なとこだと

会社の事務所は白い巨塔の病院だったりします。

逆か(笑)

Re: 私の身近なとこだと

うちの会社の東京本社が大崎ニューシティにあるのですが、
あの辺も割とドラマではよく登場するような。

いや、最近はお台場とか天王洲アイルかな。

この頃はやたらとスカイツリーを見かけますね。
地元の人は工事進捗度でいつロケしたものかわかるかも知れません。

Re: Re: 私の身近なとこだと

っていうか、今デュッセルドルフなんですか?

行ったこともないしどんな町かも知らないのですが、
大学時代にドイツ語の授業で、デュッセルドルフの地理の
話があって名前と西ドイツの西ということと、
ネアンデルタール人が出たってことだけ覚えています。

12月のドイツって・・・。想像しただけで寒いですが、
どうなんでしょう。




Duesseldorfとは

こちらにまとめました(笑)
http://koko.sblo.jp/article/42156117.html

No title

名前の「@香港」に反応したのか、投稿元IPアドレスに反応したのか・・・
コメント完了したら、こんなの出ました。

http://jinjin.name/arc/img/hkg_brooks.jpg

香港には住んでねーよッ(笑)
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター