SPEC最終回(ネタバレなし)

楽しみにしていたドラマSPECの最終回を見ました。

そうか、そういう風にきたか。という感じで、先を読みながらドラマを見るタイプの人には、想定内のドラマイベントをつなぎながら、ストーリーとしてはいい意味で予想を裏切る展開をするっていう、ちょっと見応えがある凝った最終回でした。

ここのところのドラマは、最終回になるとちょっとサービスが良すぎて、あるいはわかりやすさを優先しているのか、「最終回だけを見ても事足りる」ものが多いような気がします。

ハンマーセッション
逃亡弁護士
検事・鬼島平八郎
小田霧響子の嘘
などなど。いくらでもあるような感じがします。

今週最終回だった医龍3なんかも総集編的で、大きなどんでん返しもなく「最終回事足り派」な感じでした。

SPEC最終回についてネタバレはしない約束なのでそれ以上言及しませんが、終わり方がスッキリしていないのはTBS系のドラマらしいというところです。SPEC2がある感じ濃厚です。最後に「捲土重来」とか出てくるし。
といってもこのドラマ自体「ドラマ ケイゾク」の続編的位置づけだったようですが。

「JIN」とか「MR.BRAIN」も続編アリアリな終わり方をしていましたが、「JIN」の続編は決定しているものの、「MR.BRAIN」は市川海老蔵があのていたらくなので続編は困難かも知れません。

【今日の言葉】 録画して見ていないドラマも見なきゃ。ドラマファンの休日は忙しいのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター