獣医ドリトル最終回(ネタバレなし)

またまた先週と同じようなタイトルになりましたが、今度はたまっていた録画を一気に見た「獣医ドリトル」お話。もちろんネタバレなしなのでドラマの内容についてはふれません。

最終回ということで、前回「次回最終回!15分延長」って予告があったのですが、やっちまった、通常の54分しか録画していませんでした。要するに毎週録画の設定のまま放置していたのですね。
前にもちょっとふれたように、最近のドラマの最終回って総集編的なところが多く、15分延長って言っても実質半分の8分ぐらいで、しかも「ストーリーはすべて終わって余韻の部分」となることが多く、まあ多少尻切れでも問題なかろうと判断。

で、最終回を見たのですが、大ショックですよ!

うるうる来始めたシーンでいきなりプッツリ。・・・・うう!なんてことだ!よりによって一番いいところで!って頭をかきむしったことは言うまでもありません。
これはオンデマンド配信を見るか、3月に発売になるDVDを待つしかなさそう。

それにしても今回のこのドラマ、井上真央と成宮寛貴は置いておいても、小栗旬を使ったのは大正解ですね。SPECの戸田恵梨香なみのベストマッチング。小栗旬はこうして経験値を積んで俳優としてレベルアップしていくのでしょうね。ショーケンとウィスキーのCMにも出ていますが、こちらはちょっと幼さが残る表情がまた良かったりします。

アイドルファンなので男優はあまりほめないのですが、小栗旬だけは別って感じでしょうか。

東京DOGSの高倉奏で、まじめでかっこいいけど、マザコンって役もよかったのですが、

oguri01.jpg

個人的にはスマイル林誠司役で見せた悪役のイメージが強烈でした。

oguri02.jpg

この役のゾクゾクしてくるような悪ぶりってすごいなあと思いましたが、いまだにこの印象がイコール小栗旬となってしまっています。今回の獣医ドリトルでも、人に対しては厳しく意地悪でスマイル林誠司的、動物に対しては優しくて東京DOGS高倉奏のマザコンモードって感じで楽しかったです。

こういう風に役のイメージの固定がなくて、複数のモードを切り替えられる俳優は成功するでしょうね。

【今日の言葉】 イメージ固定化しまくりの國村隼さんもこのドラマにはなくてはならない存在ではありました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター