チェブラーシカ

このお正月に娘が携帯電話の修理品の受け取りに出かけたついでに、奥さんと買い物に行き、携帯電話グッズの「チェブラーシカのケイタイクリーナー」を買ってきてくれました。

cheb01.jpg

そうなんです。チェブラーシカが大好きなのです。

というのは、去年「バイオハザード4」という、自身では始めての3D映画を見たのですが、開始前の宣伝でチェブラーシカの映画が近日公開になるとやっていました。

チェブラーシカはちょっと前までテレビ東京あたりの子ども向け番組でやっていたのではないか、ぐらいは知っていたのですが、なんか機関車トーマスのように、何かに顔を貼り付けたようなキャラクターは「キモイ」とか「なんだかわけがわからない」なんて言っていたのですが、この映画の予告というか宣伝で始めて人形アニメとして動くチェブラーシカを見たら、「かわいいと思ってしまうスイッチ」がパチンと音を立てて入ってしまいました。
「なんてかわいいんだ!」って。

cheb03.jpg


なんか最近はアイドルの番組とかよく見るので、そういうものを受け入れる許容量が増えているようで、うかうかしていると「好きなものだらけ」になってしまうのではないかと心配です。
と言っても誰にも迷惑を掛けるわけではないにだから別にいいじゃんって言われればそれまでなんですが。

新年が明けて渋谷109のバーゲンのCMで少女時代(個人的にはソニョシデと呼んでますが)が流れていますが、なるべく見ないようにしています。ファンになるとやばいですから。

sonyoside.jpg

【今日の言葉】 同じ理由でKARAも見ないようにしているのですが、URAKARAっていう冠番組が始まってしまいますね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター