インフルエンザでダウン

昨日は月曜日で普通に会社に行ったのですが、ちょっと体調が悪いっていうかそれほどでもなかったのですが、大事を取ってということにして早めに帰り自宅でゆっくり。

早めに寝ておこうと風呂に入って録画していたドラマを見て、さあ寝ようというときに頭がぐらぐら。
ほんの15分ぐらいの間に体調急変という感じ。38度を超える熱。
とりあえず寝てしまおうと布団にはいりました。
ところがこの熱のせいでぐっすりとは眠れず何度か目を覚ます始末。

朝になっても38度の熱は下がらず、これはインフルエンザの可能性アリということで、医者に行くことに。医者嫌いなのですが、インフルエンザではしかたがない。

医者は内科クリニックなのですが、午前の診療終了ぎりぎりに行き比較的待ち時間が短かったのですが、じっくり診察するタイプのドクターなのでたっぷり2時間かかりました。

診断は「インフルエンザA型」。

あれま、どこで罹ったのでしょう。
通勤は電車とか使わないし、会社でも特定の人しか関わらないし、どうやってうつったのだろう。
まあそんなことはどうでもいい、ちょうど6年ぶりのインフルエンザなのでじっくり療養しよう。

会社に連絡して金曜日までは出社不可。ってことは日曜日まで6連休。
まあゆっくり休むことにします。

家に帰ってきて早速タミフルと解熱剤を飲んだのですが、下がらなかった熱が夜までに下がりました。
とりあえずこうしてブログを書けるぐらいには回復。

とりあえず残り5日間どうしようかと考えながら布団に入ることにします。

【今日の言葉】 風邪は人にうつすと直るなんて言いますが、インフルエンザをうつしたらひんしゅくもんだ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車通勤してれば毎日不特定多数の方々と近づくので、うつされる危険はあるでしょうね~
まずは峠越えたみたいですから、ゆっくり養生してください。
お大事に~

Re: No title

通勤は田舎道を徒歩というわけで、イメージ的には木枯らし紋次郎のオープニングという状態で、誰もいないところをひとりで歩いているので、そこでインフルエンザを移されることはあり得ません。
たまにタヌキに遭遇しますが、タヌキからはうつされないでしょう(笑)

容態は、おかげさまで熱はないのですが、今日の昼からお腹に来ています。

仕事が忙しいと時間がなくて便秘気味なりますが、こういうのもいいのかも知れません。
でもお腹がゴロゴロいっていると不安で不安で。

ただだんだん良くなっているようなので、日曜日までゆっくりします。
ご心配かけて済みません。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター