医薬分業

私の住んでいる神奈川県ではわりと医薬分業というのが進んでいるようで、ちょっとした病院だと診察を受けると処方箋だけくれます。その処方箋をもって薬局に行くわけですが、これがわりと辛いのです。特に今回のインフルエンザで高熱を出している状態だとなおさら。

今回行った内科クリニックは分業ではなくてお医者さんで薬を出してくれるのですが、本当に助かります。

医薬分業の意義は理解しているつもりだし、薬剤師の方や薬局関係の方には申し訳ないのですが、辛くて病院に行くときは少しでも早く楽になりたいので、病院に行ってさらに薬局に行くというのは勘弁して欲しいと思います。

インフルエンザの方は、タミフルとポンタールのお陰で峠を越した感じがありますが、昨日のコメント通りお腹が不安でたまりません。

もう少しゆっくり養生しようと思います。

【今日の言葉】 6年ぶりのインフルエンザで6連休って、ある意味リフレッシュ休暇だったりします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター