原子力発電所

地震の影響で福島の原発で水位が下がり燃料棒が露出しそうなので海水を投入したとのこと。

これをやると二度と原子炉が使えなくなるということなので相当な高度な判断なのだと思います。
それこそ「超優秀な人」が判断しないとできないこと。数百、数千億円がパーになるんだから。

水素が充満して爆発も起きているので福島の原発はもうダメかも知れません。

原発をもう一度作り直すのでしょう。

それならいっそのこと、東電は「60ヘルツ」に切り替えて見ればと思うのですがどうでしょう。
60ヘルツなら万一のときも中部、関西、中国、九州電力から支援を受けられやすくなるかと。

切り替えに国民の負担が掛かるっていうかもしれませんが、やるのかやらないのかわからない輪番停電よりはましとも思います。

っていうか、こういう災害時を考えたらもっと早く周波数統一をしておくべきだったのではないでしょうか。

【今日の言葉】 海水投入だけを見ても、日本でも指折りの専門家が命をかけてやっているんだって伝わってきます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター