夢の50㎏台

先日このブログの記事でもダイエットをしていることを公表(カミングアウト?)しているわけですが、今朝体重を計ったら夢の50㎏台を達成しました。

taiju110410.jpg

ヘルスメーターに乗ったら59.4㎏だったので、「おお、これは記念撮影しなければ」とデジカメを持ったら59.6㎏になってしまいました。0.2㎏単位のメーターなのでしょうがないかも。

これが59.8㎏だったら、カメラを持った時点で60.0㎏になってしまうわけで、ネタにはならなかったかも知れません。

66㎏からダイエットを始めて、前回ブログに書いた3月22日のときは、61.2㎏だったわけで、4月に入ってからは60.4㎏と61㎏を行ったり来たりしてちょっと足踏み状態が続いて悩んでいたところでした。60.4㎏の壁はわりと厚かった。
60.4㎏から59.4㎏の1㎏がとても大変でしたが、ひとまずこの状態をキープできるようにしていきたいと思います。

それにしても「食べる順番ダイエット」はたいしたもんだと思います。誰にでもマッチするとは申しませんが、炭水化物を減らすことでやせられる方は試してみる価値があると思います。

【今日の言葉】 「この状態で普通でいられるように慣れる」なんて、「精神と時の部屋」にいるサイヤ人みたいです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター