ダイエット

先週、ちょうど一週間前に60㎏を切ったことを報告したのですが、今朝測ったらなんと59㎏を切ることができました。

taiju110417.jpg

この一週間は59.2㎏から59.8㎏ぐらいを行ったり来たりしていたのですが、今朝は空腹時なのでこの体重になりましたが、朝ご飯を食べたり、お茶を一杯飲むだけで0.5㎏ぐらいはかんたんに変わるでしょう。

ただ、59㎏を切ることができたという意識的な効果はやはり大きくてやる気にも繋がります。
目標の○○㎏まであと少し。

前回も書いたのですが、ご飯などの炭水化物を減らすだけのダイエットをしているのですが、ここまで何とか7.2㎏のダイエットとなっていますが、ここからあと1㎏2㎏は運動をしないとダメかも知れません。

運動は歩くのが一番ってことで昼休みに2キロ弱を歩いているのですが、体重が減ったらかなり負荷も減ってしまったようで、以前はなかなかきつかった坂が全然平気になってしまっています。これでは運動にならないなんて口に出るほど。

ダイエットをすると免疫力・抵抗力が弱くなるなんて言いますので、とりあえず筋力をつけようかなと思います。

そうなんです、ダイエットで余分な肉を落としたら次のステップとして体作りをやろうと思っています。

【今日の言葉】 これを買えば健康、これを食べれば健康、なんてのは一切信じません。青汁が本当に健康にいいと思いますか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター