ダイエット3ヶ月

今日5月22日で、ダイエットを始めてちょうど3ヶ月になります。

66㎏からはじめたのですが、今日測ったらちょうど57㎏。9㎏のダイエットに成功しました。
60㎏を切ったときにはこのブログでもわりと大騒ぎしたのですが、ここまで来られるとは思っていませんでした。

taiju110522.jpg

体重が9㎏減るっていうのは、考えてみればすさまじいものではあります。

まずはお腹ぽっこりが完全消滅。肋骨の下は凹んでいるほど。
上半身は、肩とか腕の肉が落ちて、よく言えばシャープなのですが、風船がしぼんだっていう印象。
あごの肉が消滅して顔が小さく見えます。頬も若干こけたか。
腰とかおしり、脇腹の肉が落ちて、やや逆三角形体系に見えます。
去年の秋に買ったジーンズは、買ったときはちょっときつかったのですが、今ではボタンをした状態で簡単に脱げてしまいます。
太ももの肉も落ちて、歩いていて足が軽いです。クルマで言うと「バネ下重量の軽減」というところ。
したがってウォーキングとか、負荷が軽くなって効果が感じられなくなりました。

ここまでものすごく苦労してダイエットしているかというとそうでもなくて、以前紹介した「食べる順番ダイエット」を基本に、ここ一月ぐらいは夕飯にご飯を食べていません。おかずだけですませています。ただなるべく高タンパクを心がけています。タンパク質が多い方が腹持ちがいいっていうのは、今回のダイエットで学習したことです。

また少食っていうのは慣れるもので、軽く一皿のパスタでも夕飯として十分にしのげます。
この3ヶ月の後半は、この少食に慣れたせいで、空腹感のコントロールっていうか、空腹感に悩まされずにダイエットを継続できたと思っています。

ではこれからはどうするか。
炭水化物ダイエットは3ヶ月以上やるのは危険っていいますが、とりあえず今の食生活がデフォルトになっているので、このまま続けようと思います。ただ、あまりダイエットを意識しないようにしようかと。
それと、見た目がしぼんでしまった印象があるので、ちょっと筋肉をつけようかと思います。

白いご飯をお腹いっぱい食べたいとか、カツ丼とかがーって食べたいっていう気持ちはあるのですが、それをやるとリバウンドしそうなので、その辺の気持ちをどうコントロールするかが課題でしょうか。

人それぞれなのでこのダイエットを薦めることはしませんが、ダイエットしようとしている方の励みになればと思います。

【今日の言葉】 それにしても、着やせするせいか、これだけやせても会社では一言もやせたねって言われません





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター