Stride

タバコは吸わないので、仕事での気分転換はもっぱらガムだったりします。会社にボトルガムを持っていって噛んでいるわけですが、忙しくて遅くまでいたりするとボトルガムもすぐになくなります。

先日奥さんとスーパーに買い物に行った時にその話をしたら、
「それならストライドがいいわよ。類人猿の頃から噛んでいるっていうほど長持ちするらしいから」
っていうので早速購入。

stride.jpg

早速昨日、朝の一仕事が終わってから1枚を噛みました。
ちょっと小さめな板ガムで、風船ガムのような雰囲気。味は最初から薄めで、味が長持ちっていうより香りが持続するようで長時間噛んでいても飽きないことは確か。
というか、ガムベースの噛み応えがすごい。するめ並みに堅いのです。この噛み応えにつられてガシガシと噛んでしまう。これがちょっとした快感だったりします。
気がついたら1時間半も噛んでいて、あごの顎関節あたりの筋肉の疲労感がすごい。確かにこれはすごいガムではあるようだ。

午後にやはり口寂しくなって2枚目を噛み始めました。気付いたら1時間ほど噛んでいて、今度はコメカミの筋肉の疲労が激しい。このコメカミの筋肉痛が頭痛に変わってきました。家に帰ってから頭痛薬を飲んだほど。夕飯の時も噛むのがおっくうになるほど顎とコメカミの筋肉が疲れていました。

一夜明けて今朝、洗顔をしていて顎とコメカミが完全に筋肉痛になっていました。走りすぎた翌日に脚の筋肉が痛いのと全く同じ痛みが顎とコメカミを走ります。こんなこともあるのですね。

と言うわけで、このガムは1日2枚が限界でしょう。それ以上食べたら、顎とコメカミの筋肉が発達してごっつい顔になりそうな気がします。

【今日の言葉】 といいつつも、このガム、味も食感もいいので嫌いではないです


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭痛を根本から消し去る方法

もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター