カウントダウン

実は我が家のテレビはアナログです。
これで十分だと思っているし、朝しか見ないので特にこれ以上のテレビも必要を感じていません。

7月からアナログ放送終了のカウントダウンが始まるっていうのは知っていましたが、こんな感じで意外とでかい。っていうかうざい。

countdown.jpg

画面右上に出る「アナログ」っていう文字も出始めはでかい、うざいと思ったし、アナログ放送の画面が小さくなったときも、そこまでするか、アナログを見る人をいじめたいのかなんて思いましたし、画面下の「お早めに」案内もうざくて困っていたのですが、慣れってすごいもので、今じゃ全然気にならないほど。

ところがこのカウントダウン、慣れる前に放送の方が終わってしまいそうなんですが、こういう邪魔者の効果はやはり大きいようで、今まで地デジ化にあまり興味がなかったうちの奥さんまで、
「最近テレビ安くなってきたからそろそろ買おうか」と言い出す始末。

うーん、どうしようかな。とりあえずアナログ放送終了の瞬間をアナログテレビで見ておきたい気がするので、それからですね。
別に頑固とかではなくて、アナログテレビでなきゃできないことでしょう。
っていうか、地デジ対応テレビでもアナログは見ることができるのか。そうか。
もう少し悩みましょう。

【今日の言葉】 アナログの人は1%しかいないそうで、なんかすごい。自慢できそうな錯覚を起こします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター