アナログ放送終了迫る

アナログ放送終了まで今日を入れてもあと2日。相変わらず画面に出てくる大きな文字はうるさいです。

analog110722.jpg

でもこの際だからアナログ放送の終了という歴史的瞬間を録画しようとなんかよさげな番組はないかとチェックしたら、NHKが「ありがとうアナログテレビ」なる、なんともNHKらしい企画とネーミングの特番をやるそうです。なのでこれを録画予約。全然期待はしていませんが。

それ以外ではCXが27時間テレビの中でこの「歴史的瞬間」を放送予定だそうです。
でも27時間テレビっていうのは、ちょっと賛同しかねるのでこちらはチェックしません。

TBS系はどうかというと、社長がアナログを長年愛がんしてきた視聴者に挨拶したいってことだったのですが、番組構成上できなかったそうで、特に特番は考えていないとのこと。別に無理してやる必要もないかと思いますが。

傑作だったのはテレ朝の社長の説明。「アナログ放送視聴者が限りなくゼロに近いという前提に立つと、そちら向けに何かやるということはあり得ない」とのこと。さすがは、数字が取れる取れないかがすべてと言われる民放局らしいコメントですが、テレ朝であるところがもの悲しい。数字が取れないからやらないっていうのは、3大キー局なら理解もできますが、元々数字なんか取れないEXがこんなことをいうとは、とあきれます。

EXとかTXこそ、「数字なんか関係なく、歴史的瞬間だから特別番組をやります。すでに地デジ化をすませた方も楽しめるようにしますので是非ご覧ください」とか言ってくれればいいのにって思います。

【今日の言葉】 さて、うちのテレビ、24日午後からどうしようか


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター