世界最強マジシャン集結SP(ネタバレなし)

実を言うとマジックの番組が大好きなのです。
(今回の記事はネタバレなしとしているので内容は詳しくないです)

ミスター・マリックの出演する番組はほとんど欠かさずに見ているし、マリックに限らずマジック番組は積極的にチェックしています。最近のマジックはレベルが高いというか凝っているものが多くて楽しめます。「何で?!」「すげー!!」ってびっくりしていればいいわけで、バラエティとしてこれほど楽しめていやされるものもありますまい。

今回は関東ローカルかも知れませんが、TX系で、「月曜プレミア!史上最大の挑戦!世界最強マジシャン集結SP」と言うふれこみで、Dr.レオンとかあまり聞いたことがないのですが、2時間たっぷりとイリュージョン中心に見せてくれたので本当に楽しめました。

Dr.レオンの大井川鐵道の車両を消すとか、スカイツリーを消すとか大がかりすぎて笑えるのですが、弁当のエビの佃煮を生きたザリガニの子どもに「変身」させるのにはびっくり。
そのあと「ルミエル デュ ソレイユ」というイリュージョンマジックの女性ユニットが登場して、紙の蝶を本物の蝶に変身させたり、空中から生きた金魚を登場させたりってやるのですが、鳩を出すマジックとかは、ならされた鳩がおとなしくポケットにはいっているっていうのですが、エビとか蝶とか金魚ってどうするのかなぞです。
なぞをなぞとして保留しておくのがマジックの楽しみかたかと。

そのあと登場した「音速の魔術師」と呼ばれるハンス・クロックもすごかった。知らなかったけど。
「美女のイリュージョン」というラスベガス的な楽しみが見られて良かったです。

日本の美女イリュージョンは京都を舞台に「和リュージョン」としてルミエル デュ ソレイユがやってくれましたが、舞妓はんの姿をしたChioriさんってメンバーを100メートル瞬間移動というもの。イリュージョンって、恐らくボロを出さないためにも一瞬で終わるのですが、これも楽しめました。

chiori.jpg

それにてもルミエル デュ ソレイユのChioriさんきれいすぎ。
その姿を見ただけでも今回この番組につきあった価値があろうというもの。

テレ東さん、次回も楽しみにしていますから。

【今日の言葉】 たった1回のイリュージョンで90分のSP番組を引っ張った昔の引田天功よりかなり良心的な番組でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人様

突然でございますが失礼します。

月曜プレミア!史上最大の挑戦!世界最強マジシャン集結SPの

録画DVDを所持していないでしょうか。

あるのでしたらお借りして観たいと思いましてコメントさせていただきました。
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター