大島麻衣のすごさったらないのです

「ピカルの定理」ってバラエティ番組を見ています。っていか見始めたのは最近なのですが、まあCX系らしいちょっとやり過ぎ感がありしかも得るものも少ない芸人系バラエティなわけで、嫌いな人も多いかも知れません。私もいい番組だと思って見ているわけでもないのですが、カメレオンというコーナーがあって、今回の大島麻衣がすごかったので話題にと。

説明するまでもないかも知れませんが、大島麻衣って元AKB48のメンバーで、初期メンバーでかつわりと美人なので人気が高かったのですが、2009年に突然卒業になってしまいびっくりしたファンも多かったのです。そのあたりを番組でこういう風にコメントしていました。

maimai01.jpg

うーん、確かにあの頃から松井珠理奈がやたら目立ってきたり、指原莉乃が台頭してきたり、秋元康の意向が濃くなってきたのでしょうね。でもAKB48に見切りをつけるのはちょっと早かったかも知れません。


カメレオンっていうコーナーは、グループにこっそり潜入し、いかにばれないように指定のミッションをこなすかという内容。潜入時間とミッションにより獲得金額が決まるというもの。

今回大島麻衣が潜入するのは、「ぱすぽ★」というアイドルグループのイベントで曲を踊るというもの。

何しろびっくりしたのは、ばれつつもほぼ完璧に1曲踊り通したこと。しかも最後はセンターに入り手を振るほどの大胆さ。スタジオでゲストがコメントしていましたが、踊りはぱすぽ★よりキレがあってうまいほど。
前日に2時間ほど練習したらしいのですが、たった2時間でここまでできるのはやはりAKB48のキャリアってすごいってことでしょう。

maimai02.jpgmaimai06.jpgmaimai03.jpg

もう一つびっくりしたのは、踊っている最中にファンが気づいて「まいまいコール」。半分以上のファンが大島麻衣だと気づいたっていうのだから驚きました。

maimai05.jpg
maimai04.jpg

CXとか日テレは、こういう突撃系のバラエティが大好きなのですが、もちろん私も大好きです。

【今日の言葉】 ぱすぽ★はもうちょっと頑張らないとこの世界で残るのは厳しいかなって思いました。ロック調の曲は割といいのですが






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター