電車に乗っただけという話題

11月6日日曜日。天気は雨模様でいまいちだったのですが、義理の妹が入籍し、食事会をすることになり横浜中華街へ行ってきました。

普段は徒歩通勤なので、久しぶりに電車に乗ったのですが、本当に久しぶりで前回いつ乗ったか覚えていない。

と思ったらPasmoに残高をメモした付箋が付いていました。

pasmo.jpg

前回が2010年3月14日って。

ああ、娘の卒業式で出かけて以来なのですね。

今は仕事でも全く出張がなくなったし、休日出かけるのもクルマか徒歩だし、電車は本当に久しぶり、1年8ヶ月ぶり。

なので、駅も懐かしかったし、知らない人の顔をたくさん見ることができて楽しかったです。

ところが、横浜駅でみなとみらい線に乗り換えるときに、あまりにも人が多くて酔いました。ある種のパニック症候群らしいです。
東京生まれ東京育ちで、学生時代は吉祥寺、新宿で過ごし、日本橋の会社に通っていたくせに、神奈川に来てからすっかり人混みが苦手になってしまいました。田舎ローカライズ。

ただ帰途フェーズに入ると人にも慣れ、っていうか人を気にしないで歩けるようになった頃にこの「小さな旅」は終了。

次に電車に乗るのはいつになるのでしょうか。もちろん予定はありません。

【今日の言葉】 若い女の子だけでなく、いろいろな人のファッションを見るのも楽しいです。っていうか、いかに毎日が単調でつまらないかっていう裏返しでもあるわけでちょっと悲しいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター