fc2ブログ

【期間限定】AKB48 *チーム別* フレーム切手セット

家から歩いて30秒ほどのところに郵便局があるのですが、日本郵便になってから何かといろいろ企画があるようで今日もポストに投げ込みのチラシがありました。
チラシのピンク色がなんかAKB48ピンクににているぞと思って手に取ったらAKB48でした。
タイトルの通り「AKB48 *チーム別* フレーム切手セット」だそうで。

akbpost01.jpg

いまさらチームA,K,Bのグッズなんか欲しくないなあと思いながら眺めたのですが、裏が申込書になっていました。

akbpost03.jpg

1セット5,700円だそうで、なかなかいいお値段。
というか、文字通りいろいろセットになっているので、ある意味リーズナブルかも知れません。

しかもキャンペーンをやっているようで、チーム全員48人のサイン入りポストカードが当たるとか。

akbpost02.jpg

ええええ、AKB48って48人ではないのではないか。
ってチームA,K,Bをそれぞれひとり一人数えてみたら、

16×3で48人でした。知らなかった。

「48」って「シバ」っていう意味で人数ではないっていうのは常識だったはずですが、恐らく一般のファン(ヲタはパンピーとか言いますが)が増えるにつれて「何で48人じゃないの!」って苦情があったからかも知れません。

昨夜NHKで放映していた西武ドームコンサートでは48グループは総勢180人だそうで。
でもSDN48と乃木坂46は出ていなかったような。

このフレーム切手セットですが、期間限定とのことなので、欲しい人は買っておいた方がいいかもしれません。
もちろん買うのなら3種そろえないと意味ないでしょう。
「16×3で48」なんだから。

【今日の言葉】 島崎とかがいる「チーム4」のセットがあったら間違いなく買うかも(汗









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
サブタイトルの通り、楽しいことハッピーだったことを書き溜めていくブログなのですが、最近ちょっと少ないのが悩みです(笑)
本来はイラレのイラストをアップするためのブログだったのですが10年以上やっていないという体たらく。
とはいえ楽しむためのブログなので楽しければ何でもいいってことにして訪問者の皆さまも楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター