第614回年末ジャンボ宝くじ

12月上旬に買い物に出かけたときに、たまには買ってみるかって何年ぶりかで宝くじを買いました。
せこいと言えばせこいのですが、連番で10枚3000円だけ。
今日12月31日にはこのブログで「3億円当選!」と書いてみたいって思っていました。いやマジで。

ただ購入した連番の番号が、「112333」を含む10枚で、「ぞろ目は来ない」っていうのはよく言われることなのでちょっと当選はあり得ないかなと思いつつも、夢は夢なのでどうせ買ったのなら夢をみなきゃってそこそこに楽しみにしておりました。

つい先ほど、当選番号が発表になっていると言うことなので確認してみました。バラ20枚を購入した奥さんは末等だけだったと寂しそうな笑み。

1等など上位の当選番号は、組番号からしてかすりもしませんでした。やはり末等か、と思ったら5等の1万円が下3ケタ「330」。11233Xだったのであるはずって思ったらありました。

takarakuji.jpg

うーむ、3億円は無理にしても1万円が当たるっていうのはちょっとというかかなりうれしい。

何か買うって言っても1万円では微妙なので、家族でおいしいものを食べにいこうかなと思います。
そういう「ちょっとした幸せ、幸運」をくれたのですね、今回の宝くじは。

今年もいろいろありましたが、来年もいい年でありますように。

【今日の言葉】 今年も1年おつきあい頂きありがとうございました。つまらないことばかり書いていますが、来年もざがあとたうんをよろしくお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター