あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
このブログが存在するのも、見に来てくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

さて、2012年が明けましたが、皆さまもつつがなく新年を迎えられたと思います。

我が家も年末の大掃除のときにちょっと模様替えをということで、玄関エントランスにこんなものを飾りました。

op-panel1.jpg

ONE PIECE(尾田栄一郎作)の原稿のレプリカです。うちの奥さんが懸賞で当てたもの。なんと応募で2口当ててしまいました。
ちゃんとフレームも買ってきて飾ったわけです。
この原稿レプリカはすごくよくできていて、べたの墨の塗りむらやホワイト修正のむらもちゃんとわかります。作者のきめ細かいタッチと、その逆の雑さがわかってじっくり見るとけっこう楽しいのです。(写真をクリックして拡大するとそういうところもわかるかも知れません)

もうワンセットがこちら。
左右見開きのページなので、パネルに入れるときに並べるのに苦労した模様。ちょっとずれているところにその苦労が伺われたりします。

op-panel2.jpg

なんか当ブログでは3回続けて「当選ネタ」ですが、それはたまたまです。っていうか縁起がいいと言えばいいのですが。

新年と言えば、大晦日に某公共放送の紅白歌合戦があったのですね。
見損ねましたが、AKB48の曲は某動画サイトにアップされていたので拝見しました。

今回はHKT48とかJKT48や乃木坂46も応援に駆けつけ、総勢210人が出たそうですが、見ていて「バカじゃん」という感じ。
もう全然関係ない女の子が混ざっていても絶対わからないでしょう。
ピカルの定理のカメレオン大島麻衣が混ざっていても絶対にわからない。
昨年同様、フィニッシュに人文字を書きたいからかき集めただけとも取れます。

一時期EXILEがダンスサポートメンバーを増員したときに、このまま増員し続けるといずれは世界の人口を超えてしまうなんていうジョークがありました。AKBもこんな感じで揶揄されるかも知れません。

【今日の言葉】 再来年あたりは増えすぎて会場の床が抜けるかもしれません。って冗談ですけど





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター