UbuntuのUSBメモリ起動

昨年10月に出たUbuntu 9.10 (Karmic Koala)はUSBメモリへのインストールが簡単で、もっぱらUbuntuはUSBメモリで使っています。8GBのUSBメモリが2000円ほどで買えるようになったので、これは使わない手はないというもの。

USBめもりubuntu

起動はUSBメモリをPCに刺して電源投入するだけ。家にあるどのPCで起動しても同じ環境で使えるのがグー。

ubuntuはコーデックがなくてムービーが再生できなくても、対話形式で半自動で不足しているものをインストールできるので、ある意味初心者にも優しいかも知れません。フラッシュビデオもこんな感じで見ることができるし。

ミシェール・ファンのセーラームーン

サイトの方にもう少し写真を載せました。

【今日の言葉】 それにしてもミシェール・ファンってそれほど美人ではないと思いますが、綺麗に化けるので見ていて楽しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター