twitter

会社でもスマホの利用者シェアが高くなって、休み時間のみならず勤務時間中も指先でちょいちょいってやっている人を見かけます。なんだと思ったらツイッターをやっていたりするのですね。

私はツイッターのサービスが始まって間もなくアカウントを作ったのでずいぶんなるのですが、まだ100ツイートも行っていないROMユーザだったりします。携帯でネットアクセスはしないので、もっぱら家のPCで情報チェックの一環として利用しています。

が、考えてみたら「○○なう」っていうリアルタイム性がツイッターの特長なんだから、モバイルで使わなきゃ意味ないかなとも思います。

ということで、ここ1年ほどまったく使っていなかった「Twil」を使うことにしました。「Twitter by Mail」の略で、携帯から「つぶやき」をメールで送ってツイートでき、すぐにタイムラインをメールで送ってくれるので読むことが出来るというシステム。文字情報だけでなく画像投稿なんかも出来るようです。

twil.jpg

これが割と便利で、暇なときには結構楽しく読めたりします。

ウィルコムユーザなので、メールをいくら送っても、貰ってもパケット代がかからないから心おきなく使えます。ウィルコムユーザには最適なサービスかも知れません。っていうかウィルコムユーザは使わなきゃ損かも。

【今日の言葉】 スマホでツイッターはパケ代が大変なんでしょうね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター