花粉症カムズヒア

どうもここのところ朝は調子が悪くて、会社に出る前のモーニングアタックも例年より酷く、さらに良くないときには午前中は集中力がまったくなかったりすることがあります。
どうも朝から眉間というか鼻というかもやもやして調子が悪い。

でも午後になると徐々に回復して、夕方帰る頃になると絶好調というサラリーマンとしてはどうしようもないていたらく。
なんなのだろうこの調子の悪さは、って思っていました。

ところが先日、奥さんの運転で近くのスーパーに買い物に行ったのですが、買い物が終わって店から出たらいきなり鼻が詰まる。鼻水が出て止まらない。なんとかすすり上げてこらえていたのですが、クルマから降りるときに奥さんに
「鼻水!」
と言われ、気付いたら鼻からティアドロップ状態でしたたり落ちる寸前。なんとかティッシュが間に合いましたが、このサラサラな鼻水はいったい何なのだ。

今日も会社で朝から鼻が詰まった感じがしてしょうがない。
職場にはマスク姿の人がちらほらいるので試しにマスクをつけてみたらてきめんに鼻の詰まりがよくなった。

これって、やはり花粉症なのですね。

この季節、去年あたりから調子が悪かったのですが、ついになってしまったようです。

神奈川西部は花粉が多いそうなのですが、東京から引っ越してきて30年、いままで全然平気だったのについになってたようです。

そうはいっても症状が酷い人に比べれば全然たいしたことはないので、とりあえずあきらめちゃいます。医者に行って薬をもらうほどではないのです。でも外出時はマスクをするようにしてなるべく悪くならないようにします。

【今日の言葉】 だれでもいつかはなる、なるときはいきなりなる、なんて言われてましたが、その通りだったようです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター