タカダ・リホ--高田里穂

この3月に終了してしまって個人的にはとても残念な番組にウルトラゾーンという番組があったのですが、名前の通りウルトラ怪獣が登場する「空想特撮シリーズ」かと思いきやそうではなくてバラエティ番組でした。
旧UHF局であるtvk制作ということで、関東圏と名古屋圏にしかネットしていないようです。なのでかなりローカルな話題になりますが、なして名古屋って思ったら、先のSKE48のバラエティ番組「イッテ恋48」のあとがま番組だったからのようです。

ウルトラ怪獣ということで、バラエティ番組ち言えどもちゃんと円谷プロが制作しており、登場する怪獣は、ちょっと登場のしかたに偏りがあるのですが、クオリティは高いです。ケムール人もラゴンもゼットンもちゃんと作り直したようです。

番組では最初に科学特捜隊ならぬ怪獣特捜隊の本部が映し出され、タカダ・リホ隊員が警報を受け「○○が現れましたっ」と連絡するのですが、隊員は彼女しかいないみたいです。警報がなければ雑誌か何か読みながら暇をつぶしているのですが、その辺のだらしなさっていうか性格の悪さっていうかすごくいい感じで役をこなしています。
タカダ・リホ隊員は美人だし、ミニスカの隊員制服も似合っているのでファンも多いのではないでしょうか。

最終回なんかは、見ていなかった人にはネタバレになるかもしれませんが、大活躍だったのでファンにはたまらなかったかも知れません。

takadariho01.jpgtakadariho02.jpg
takadariho04.jpg

ところが先日、これまた毎週チェックしているEテレの科学バラエティー番組「すイエんサー」、ブレーク前のAKB48が出ていた数少ない番組のひとつだったのでチェックしていたのですが、AKBが売れ始めたら「すイエんサーガールズ」なる女の子たちに変わってしまいましたが、その中の一人はどこかで見たぞ。

takadariho03.jpg

この高田里穂ちゃんがタカダ・リホ隊員であることを理解するまでちょっと時間がかかりました。

すイエんサー高田里穂ちゃんはタカダ・リホ隊員とは180度キャラがちがうっぽくてとてもいいです。同一人物だから美人であることは変わらないのですが輝き方が違うというか。アイドルってこうでなきゃって思うほど。

ウィキペディアで見ましたが、高田里穂ちゃんはウルトラゾーンとすイエんサーしか出ていないそうです。
その2本を両方ともチェックしている私って、って思いました。

【今日の言葉】 ウルトラゾーンのアイキャッチに出てくるイラストが爆笑なのです。これはセカンドシーズンありかもしれません。っていうか強く希望。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今更ですが…

高田里穂ちゃんは戦国鍋TVにも出てますヨ。

Re: 今更ですが…

怒羅をさん、こんばんは。

> 高田里穂ちゃんは戦国鍋TVにも出てますヨ。

おお、お市でしたかね。出てましたね。
ってか、戦国鍋TVとはマニアックというか、TVKファンなのでこういう話題はうれしいです。

高田里穂ちゃんは今でもすイエんサーでは高い確率で見られるので応援お願いします(^_^)v


プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター