カープ前田投手 ノーヒットノーラン達成!

神奈川県民なのでtvkという放送局では横浜スタジアムのベイスターズの試合を中継しています。今年から球団名にDeNAが付いて一応「新球団」として再スタートしているベイスターズなんですが、昨日一昨日と零封負けを喫していて、本拠地で連敗で未勝利というていたらく。昨日なんか3安打完封負けってことで、神奈川新聞あたりでは「負のDNA」は断ち切れていないなんて書かれているわけです。

ということで、今日はどうかなって思い出してテレビをつけてみたら9回表にカープがソロホームランで追加点。2-0となって9回裏に。
アナウンサーが、前田投手はここまでフォアボール1個だけのノーヒットノーランだという。
おお、これはすごいって見ていたら、前田の球威がすごい。球が走っている。これはいけるかとわくわくしてきました。
ただ、やはり大記録を意識してか、緊張感が伝わってくるのが面白い。選手の気持ちが伝わってくる野球って本当に楽しい。
9回の裏に来て2個目のフォアボールを出してしまったものの、最後のバッターをピッチャーゴロにしとめてノーヒットノーラン達成。

maeda.jpg

前田投手は去年もこんなシーンがあったような。このときは9回1死で打たれたような。
これは大投手になるなあと思っていたのですが、本当にいい投手になりましたね。
今年のカープはちょっと期待できるかも。って私はスワローズファンだが。
でも野球好きなので、他チームでもいい選手は大好きです。たとえ阪神や巨人の選手でも。

カープでは1999年の佐々岡投手以来のノーヒットノーランだそうで、13年ぶりか。それほどレアな記録の試合をたまたま見ることができてよかったです。
明日の新聞が楽しみってところですが、うちは神奈川新聞なので、ベイスターズが負けたニュースの方が大きく載るでしょう。神奈川新聞は勝っても負けてもベイスターズがスポーツ面のトップなんですよ。この感覚がとっても不思議でいい感じです。

さてさて、明日の神奈川新聞で前田投手の大記録をどう記事にするのか楽しみです。

【今日の言葉】 ベイスターズは平塚に引っ越して湘南シーレックスとしてやり直した方がいいかも



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター