AKBN 0 (赤羽ゼロ)

指原莉乃は乃木坂46にダブルスコアで負けたらしいですが、乃木坂も販売数11万ってそんなものなんですね。
ということで、今回もアイドルネタが続きます。

日本全国ローカルアイドルは数知れず存在するのですが、東京という「ローカル」はその激戦地なのかも知れません。
それに加えてももクロや女子流などメジャーとインディーズの中間みたいなアイドルユニットも多く存在するのでアイドルファンにはたまらないかも。

ローカルアイドルは、青森のリンゴとか栃木のいちごとか特産品キャンペーンとリンクしているユニットはかねてからあったようですが、ここ数年の傾向は、AKB48やSKE48が登場してからその「亜流」が増えてきたこと。

その最たるユニットのひとつが「AKBN0」赤羽ゼロ、です。
もう名前からして盗用くさいのですが、わりとファンも多くて、「エヌゼロ」なんて呼ばれ親しまれているようです。

akbn0-00.jpg

群馬のAKGあたりと違うのはメンバーが著しく少ないこと。

akbn0-01.jpg
akbn0-02.jpg

まあオーディションというか淘汰が激しいのか、それなりのアイドルレベルのメンバーが多くてそのせいでファンも濃いのかも知れません。

ただAKBをオマージュするにはやはり数というか選手層が薄すぎるっていうのは認識しているようで、強力にメンバー募集を進めているようです。
そのメンバーの募集要項をみると、アイドルとは何なのか、どれほど大変なものなのかがわかります。

★原則10歳~25歳の女性
★アイドルとして成功するためなら、どんな努力もいとわないという女性
★紅白に出るためなら、どんな苦労もいとわないという女性
★毎週土日、東京でのレッスン、活動に参加できる方
★ゼロから紅白を目指すというAKBN 0 の趣旨に賛同してくれる女性
★これまで、人から「かわいいね」と言われたことのある女性、あるいは、「自分はかわいい」と思っている女性
★アイドルとして私は絶対売れるという、根拠のない自信を持っている女性
★AKB48のあの子より私の方が絶対かわいいと思っている女性
★すべてのクライアント様(ファン)に感謝の気持ちで握手ができる女性
★どんなアイドルの試練も乗り越えてみせるという強い意志を持った女性
★アイドルは特殊な職業です。あこがれだけや興味本位ではやっていけません。根性とやる気と忍耐と日々の努力が必要です。
そのあたり全く問題ないという方のみ応募してください。

他の芸能事務所に所属していてもOK。ただしデビューするときは事務所の許可を取ってもらいます。
自薦他薦は問いません。周りにかわいい子がいれば推薦してください。推薦者には売り上げから謝礼を支払います。知り合いのかわいい子をアイドルにさせてリッチになりましょう。


さらに・・・

過去有名アイドルグループにいた人大歓迎!

モーニング娘。を脱退、卒業、解雇された方、
AKB48を脱退、卒業、解雇された方、
アイドリング!!!を脱退、卒業、解雇された方、
ハロープロジェクトを脱退、卒業、解雇された方、
などなど大歓迎。

ここでもう一度夢を見ましょう。
もしあなたのまわりで上記に該当する人がいたら、
このオーディションを受けるように強く勧めて下さい


ときて、

過去アイドルオーディションに落ちた方大歓迎!

モーニング娘のオーディションに落ちた方、
スマイレージのオーディションに落ちた方、
AKB48、SKE48のオーディションに落ちた方、
アイドリング!!!のオーディションに落ちた方、
乃木坂46のオーディションに落ちた方、
NMB48、HKT48のオーディションに落ちた方、
などなど大歓迎。

ここでリベンジしましょう。


彼女たちのアイドルに対する思い入れは決して生半可ではなく、きっちりとプロであると認識していいのではないでしょうか。
この心構えを紅白出場に向けて維持できれば、いずれはAKBを越えられるかも知れませんが、いずれAKBスタイルからの脱皮が必要になると思います。

そのときがまた楽しみですね。がんばれ、エヌゼロ!

【今日の言葉】 35年前、子供達はなかなかピンクレディーになれなかったけど、今はわりと簡単にAKBになれるのですね



※追伸です。

AKBN 0のトップページ画像を上に貼っていて全然気付かなかったのですが、指原-乃木坂騒動の裏で、同じ5月2日にAKBN 0も3枚目のニューシングルを発表していたのですね。

「純情サテライト」っていう曲なんですが、YouTubeで公式PVを見ることができます。
日本青年館の前でロケをしているのがちょっと不思議ですが。いずれは紅白の会場ってことでロケ場所もステップアップしているのでしょう。

akbn0-03.jpg

男目線の曲が多い最近のAKB48と違って「やや」少女目線のカワイイ曲で、アイドルの曲としては佳曲と言えそう。AKB48アンダーガールズの名曲「君のことが好きだから」にリズム、雰囲気ともよく似ています。
いや、マジで訳のわからない乃木坂の何とかシャンプーとか、指原の自虐の歌よりよっぽど買う気にさせるいい曲です。応援したくなります。
通勤の途中はタバコの自販機しかない状態でCDショップなんかないのですが、街に出たときにでもちょっと探してみようかと。
よろしければYouTubeで聞いてみてください。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【AKBN 0 (赤羽ゼロ)】

指原莉乃は乃木坂46にダブルスコアで負けたらしいですが、乃木坂も販売数11万ってそんなものなんですね。ということで、今回もアイドルネタが続きます。日本全国ローカルアイドルは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター