祝女

NHKで今年から始まった新番組「祝女」を見ました。

もう雰囲気からわかるんですが、「サラリーマンNEO」の後がまで、バラエティというカテゴリーの番組。
内容は、番組レギュラーによるコントバラエティー。当然「淑女」をもじっているのでしょうが。

臼田あさ美が出ているので応援しているのですが、下手な演技は持ち前の天然っぷりでカバーしているような。
全般的に演技がうまくないレギュラー陣ですが、友近がシメてコント番組をなんとか成立させている感じを受けます。

祝女 臼田あさ美

コントも「サラリーマンNEO」に比べるとインパクトが弱いのですが、それはまだシーズン1で
その辺のところが固まっていないせいかと。今後、繰り返し登場するコーナーっていうかテーマが
成熟していくものと期待できます。

まあ、今のところは民放のバラエティ番組ほどなりふり構わないっていうところがないので、
それほど面白くないということですね。

ただ、女性だけでこういう番組を構築しようという試みは、NHK的でないと言えばなかったけど、
やってみると内容的に、ああやっぱりNHKだなあと思ったり。

ほめているのか、そうじゃないのかよくわからないことを言っていますが、期待はしています。

【今日の言葉】 女性だけのこの手のコントって、見ていて後味が悪いのに気付きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全くその通りですね

はじめまして、通りすがりです。
楽しく拝見致しました。

祝女たまにチェックしている27の女ですが、
コメディーと呼べるほど女優陣も振り切れてないですし、
女として共感したこともあまりなく
何がしたいのかよくわかんない番組だと思っておりました。

ネット上では良い意見しか見つからず
納得がいかなかったので
筆者様のご意見には心より賛同しております。
ただ、女性目線という立場は珍しいので
今後もっと面白くなることを期待しています。

おかげさまでモヤモヤした気分がスッキリ致しました。
ありがとうございました!

Re: 全くその通りですね

OKNさん。めっちゃ遅いレスで恐縮ですが、コメントありがとうございます。

自分が応援しているタレントとか俳優がでるっていうので楽しみにしていた番組が、番組の企画構成レベルのミスというか、無理があるためにおもしろさいまいちって思ったときの残念さったらないですよね。
今回の祝女がそれなんです。

コメディなら普通にコメディすればいいのにって思うわけで、「笑う犬」ほどお笑いネタでなくてもいいけど、ペーソスが薄すぎるとこういうふうに失笑を買うことになるのですね。

この番組もせっかくシーズンを重ねてシリーズになりつつあるので、もっとブラッシュアップをして楽しめる内容にしてほしいと思います。


プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター