モーニング娘。の人数

今回はどうでもいい話題なのですが、先日某歌番組でモーニング娘。を見ました。

現在のメンバーの人数をご存じでしょうか。9人だと思っていたらいつの間にか8人になってました

モー娘。2010

ここ数年、不祥事が続いたせいもあって人気は風前のともしび状態ですが、女性グループで10年以上も続いているっていうのは奇跡に近いものがあります。

とは言え、つんく☆のプロデュースする曲は相変わらず内容がなくてくだらないし、人気の凋落はAKBの台頭以前の問題がありそうです。ブランドとしてはビッグネームのはずなんですが、ライブの動員数では妹分の℃-uteやBerryz工房に負けているとか。まったく惨憺たるものらしいです。

しかし現在のモーニング娘。の個々のメンバーは、アイドルとしてのクオリティはけっして低くはなくて、ゴマキ加入時点の最盛期のメンバーよりはるかに垢抜けてかわいい子ばかりだし、AKB48と比べてもこちらの方が上かなという感じです。でも、アイドルグループとして、企画面、営業面、メディア露出面で負けるとこうなるということなのでしょう。

【今日の言葉】 コンピュータの世界で言うと「NetWare」みたいなもんですね。(わかる人しかわからないオチですみません)

【続・今日の言葉】 AKB48が48人っていうは誤解です。正確には42人で、紳士服のCMではSKEとか研究生も集めて無理矢理48人にしたのですね。っていうか、これもどうでもいいオチだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター