東京スカイツリー開業

湘南エリア(正確には湘南ナンバー地域というだけ)の神奈川県西部に住んでいるわけですが、昨日開業したという「東京スカイツリー」のメディア報道の過熱ぶりには閉口しっぱなしです。

神奈川のこの辺に住んでいても東京に通勤・通学する人は、いつも見ていたスカイツリーがいよいよ開業かって期待に胸をふくらませていたかも知れませんが、「東京に行くことのない地方人」には、スカイツリー開業のニュースは完全なる「ローカルニュース」なのです。

東京の人は意識してないかも知れませんが、新宿とか渋谷とか秋葉原のニュースだって、私たちから見れば「アチラの話」でローカルニュース以上のものではないのです。

スカイツリー計画が「すみだタワー」として登場したときは、私も東京下町の出身なので地域振興になるかと期待したし、押上にできるっていうので、あああそこねって言えるほど実家から近いところなのでこれまた期待したのですが、できてみたらあれは何ですかという感じ。

なんかタワーっていうよりやぐらみたいな、ストーンと立っている棒立ちのような味気なさは何ですか。
先端がとんがっていないのもすごく残念。
ライトアップといえどくるくる回る照明がなんかうざい。

まったく「トヨタ86」と並ぶ「期待したが出来てみたらがっかり」のパターン。

行くことも登ることもないと思いますが、東京タワーから眺めてやりたい、望遠鏡でスカイツリーに登っている人を見てやりたいっていうのはあるかもしれません。

【今日の言葉】 噂では、実際東京タワーの来場者が増えているとか





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター