あっちゃんマニュアル車に乗る

まずAKB48の前田敦子のファンでないことをお断りしておきますが、CXの深夜番組で「AKB自動車部」という前田敦子免許取得物語っていう密着バラエティみたいな番組をやっていますね。15分という中途半端な番組。
前半が前田敦子密着で、後半がゲストのお薦めドライブコースにAKBのメンバーが同行ロケするというもの。

amc01.jpg

スポンサーがトヨタ自動車ってことで、実写版ドラえもんを使った「免許を取ろう」キャンペーンの一環だと思うのですが、こんな時間帯に売れっ子前田敦子を使うというのは、CXとしてはわりと痛いのではあるまいか。

ただ「Give Me Five」で前田敦子が持っていたギターがバカ売れするって話にもあるように、あっちゃんが免許を取るならって自分も取りたくなる、あるいは教習所に行くきっかけになればいいのでしょうね。

前田敦子自身は、成人式のインタビューで免許を取りたいって言っていたので、トヨタとしては待ってましたの企画だったでしょうし、AKBの露出が少ないCXにとっても前田敦子を出すいい機会だったのでしょう。番組の成り立ちはそんなものでしょうか。

で、今回あっちゃんはマニュアル車教習をしたそうで、その前後にインタビューして無理矢理番組にしています。そのコメントは、

「マニュアル車コワかった~」
「だってマニュアル車運転している人って見たことないんですよ」

amc02.jpgamc03.jpg

なるほど、そうなんですね。
今の若い人にはマニュアル車は絶滅危惧種みたいに見えるのかも。

っていうか、ファンでもなんでもない人間にとって、教習所に通っている女の子のコメントを聞いていても面白くも何ともないのですが。もうテレビの番組として成立していないじゃん、って思うのですが、どうでしょう。

ドライブコースの同行ロケにしたって、もっぱら東京都内のドライブコースで、東京以外の人間には意味ないし。
しかも「今話題の」河本準一がちゃっかり出ているし。

amc04.jpg

そうか、関東ローカルの番組だからなのか。AKBはローカルアイドルだからな。
各地方では、SKEとかNMBが同じようなことをやっているのかも知れません。
っていうか、これが成功するとCX系の地方局でやりそうですね。
ローカルアイドルの活性化になれば、それはそれで賛成です。

【今日の言葉】 でもあっちゃんがマニュアル車に乗りたいとか言うと、マニュアル車の普及が進みそうですね







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あっちゃんマニュアル車に乗る】

まずAKB48の前田敦子のファンでないことをお断りしておきますが、CXの深夜番組で「AKB自動車部」という前田敦子免許取得物語っていう密着バラエティみたいな番組をやっていますね。15分...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター