AKB48選抜総選挙

AKB選抜総選挙があるそうですが、っていうか今この時間にやっているのかも。
AKBは嫌いではないのですが、あくまでアイドルグループのひとつっていう認識しかないので、次のリリース曲のセンターを決めるファンイベントとしては全然興味がなかったりします。どうぞご勝手にという感じです。

それにしても今回はCX系ではゴールデンの時間帯にライブ放送するらしいですね。
どうもCXのAKBの扱いって違和感を感じます。

思い起こせば第一回の総選挙の時は、完全にコアなファンのイベントってことで、一般の人は冷ややかだったのですが、私はコアではないものの、一応気にしていました。っていう「あ~あ~こんなことやっちゃって」っていう感じで傍観者でした。

で、結果は前敦、大島優子、麻里子さま、まゆゆの順だったようで、出来レースだろ、って思ったものです。
この時点でやれやれモードで、興味をなくしました。
ただ当時の推しメン指原莉乃が27位ぐらいだったようで、変に納得した記憶があります。

今年は、前敦が出ないっていうことで、大島、ゆきりん、麻里子さま、たかみなあたりでしょう。指原莉乃がCXのいいとも!に出るようになって、うちの娘まで知っているほどになったので5位か6位ぐらいに来るかも知れません。

って、興味ないと言っておきながら順位を予想するっていう自己矛盾。

でもこういうシステムは、まだメンバーが少なくて、ファンもそれほど多くなくて、自分の「一票」が生きるうちはいいのですが、規模が大きくなりすぎてしまって組織票しか影響しない、完全な「一票の格差」があるようなシステムは、そろそろやめて欲しいのですが、ファンがついてくる限りは続くのでしょうね。

このまま行くとAKBグループは今の250人から500人とかにもなるかも知れないわけで、そうすると「予備選挙」なんかも出てくるのかな、なんて思ってしまいます。まるでアメリカの大統領選挙みたいに。

【今日の言葉】 ももクロ、ぱすぽ☆、アイドリング!!!、YGAとか混成で選抜選挙やったら楽しいだろうなって思ったりして




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【AKB48選抜総選挙】

AKB選抜総選挙があるそうですが、っていうか今この時間にやっているのかも。AKBは嫌いではないのですが、あくまでアイドルグループのひとつっていう認識しかないので、次のリリース曲...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター