娘が入籍

昨日は一日中仕事がめちゃくちゃ忙しかったのですが、その忙しい中、16時に娘からメールが来て婚姻届を提出してきたとの連絡がありました。とりあえず予定通りのことなのですが、忙しい中も速攻でおめでとうと返信。

nyuseki.jpg

つきあっている彼氏と結婚するって正式に聞いたのはこの正月で、いきなりだったのでちょっとびっくりしましたが、一人娘とはいうものの、真剣に選んだ人なので幸せになるようにと返事をしました。

この6月に、5月から借りていた新居となる同じ市内のアパートに引っ越してしまっていたものの、片付けにちょくちょく帰って来たりしていたので、特に結婚して家を出たっていうけじめも希薄な感じでした。とりあえずというか文字通りというか、今日の入籍がけじめとなったのですが、メールで連絡っていう重くなさが今風かなと。本人達はそのあと、ちょっとおしゃれな店で入籍の打ち上げをしたとかで、何となく幸せムードが伝わってきそうな感じでした。

一人娘が結婚したからといって、花嫁の父っていうのではないところがいい感じです。

っていうか、この結婚では、両家顔合わせの食事会をしたのですが、結納とかやらなかったし、結婚式も別に秋にやることにして、披露宴も最小限でっていうことらしいです。別に親戚一同を集めたりっていういわゆる結婚式スタイルができないわけではないのですが、本人達がそうしたいっていうからそうしている感じです。

メインは、結婚する二人が満足できて幸せになることなので、それでいいと思います。

いわゆる結婚式スタイルっていうのは、それがスタンダードだ、当たり前だって思うのは勘違いのようで、せいぜい1世代か1.5世代しかなかったようです。

とにかく無事入籍できてよかったです。おめでとう、わが娘。
これからも実家の父と母を、なわすれそ。
たまには遊んでやってください。

【今日の言葉】 相手もオタクなので、これからもオタク全開なのだろうな



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【娘が入籍】

昨日は一日中仕事がめちゃくちゃ忙しかったのですが、その忙しい中、16時に娘からメールが来て婚姻届を提出してきたとの連絡がありました。とりあえず予定通りのことなのですが、忙

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター