ケーキボックス型ティッシュケース

住んでいる地元では、資源回収とか言って段ボール、空き缶、空き瓶、カタログ、新聞紙、広告類の回収が月に2回あります。
月当たりの購入のかなりの部分をネット通販に依存している我が家は、2週間に一回の資源回収では毎回5㎏ほどの段ボールを出します。大物を購入したときは10㎏ほどになることもしばしば。
特にamazonさんの段ボールが多いのが目立つっていいますか、最近もデスクトップ用メモリを購入したら、製品はCDサイズ程度にもかかわらず「XM02」という段ボール箱に入れて来る始末。発売日に大量に出荷するワンピースの単行本であるとか、CDの時は薄っぺらいメール便梱包になるのですが、単品の時は面倒なのか大きめの箱になることが多いようです。
しかもamazonの箱ってシンプルできれいなことが多いから、これを使って何かできないかって思うわけです。

ということで「マゴクラ」というサイトを見つけて、ちょうど「XM02」という箱があるので、「ケーキボックス型ティッシュケース」というのを作ってみました。

amabox03.jpgamabox02.jpg

作り方は「マゴクラ」さんにあるとおりなのですが、わりと良くできたので家族に見せたら、「おお、すげえ!」とほめられました。ちょうど中央に来る「amazonロゴ」がかわいいと。

「XM02」の空き箱はもう一つあるのですが、もう一個を作る気力はありませんでした。

なぜかって、始めて作ったので段ボールをカットするときに押さえる左手が死にました。思いの外カットは疲れます。
慣れれば無駄なところに力を入れないようになるのでしょう。
とりあえず次に作るときは、切れるカッターと下敷きをそろえようかと思います。

皆さんもよろしければ挑戦してみてはいかがでしょうか。

【今日の言葉】 amazonで再利用可能アイテムのカット線が入った段ボールにしてくれればいいのになんて思いました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター