京都タワー

京都の話題3回目なのですが、上賀茂神社の挙式の前に小一時間ヒマあったので京都タワーに登ってきました。

KT01.jpg

個人的には、東京タワーに登るとかスカイツリーに登るとか、高いところに行きたがるのは恥ずかしいことっていう印象があるのですが、京都に来るのはこれが最後かも知れないっていう思いもあって、割引券もあって、登ってみることにしました。

京都タワーって、中学の修学旅行、大学一年の一人旅、大学2年の京都工芸繊維大学との野球の試合、仕事での出張、部下の結婚式、家族旅行と京都に来る度に、見る度にきれいになっているように思えてなりません。
初めて見たときはすごいしょぼいタワーって思ったものなんですが。

で、切符を買ってエレベータに乗って登りました。切符もぎりのお姉さんやエレベータのお姉さんがいたりして、その制服も含めて完全に昭和っていうか、1970年代のイメージ全開。

登ってみると約100メートルっていうので全然期待していなかったのですが、思ったより高く感じました。

KT02.jpg

天気が良かったせいもあって、見晴らしもよかったし満足したのですが、奥さんはコストパフォーマンス的に不満のようでした。私はコスト相応のパフォーマンスではなかったかと。
双眼鏡が無料だったのもいいのですが、周りは中国、韓国、フィリピン旅行者ばかりだったのが、やはりなというところでした。

でも、もう二度と登らないと思います。やはり。
下から眺めていた方が美しいと思うのは私だけでしょうか。

KT03.jpg

【今日の言葉】 俯瞰してみて京都がいかにビルばかりかよくわかりました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター