Ubuntu Magazine

書店に行ったのでついでにこんな雑誌を買いました。
買おうと思っていたUbuntu Magazineの第3号と衝動買いのLinuxのムック本。

ubuntuマガジン

Linuxを始めて16年ぐらいになるし、ubuntu歴もこの春で4年になるので、今更ムック本で情報集めもないだろうっていうのはあるのですが、雑誌っていうのは、特にアスキー系の雑誌はトレンドを作るというか、ファンの方向性を決める要素を持っているので、その辺が知りたくて買ってみました。
ネットの検索で集める情報にはない「物語」を示してくれるのが楽しいのです。その楽しさの質は、編集者や編集長に大きく依存しますが。

【今日の言葉】 2冊で2419円は、雑誌の価格の高さを思い知らされる感じですが、楽しめて活用できれば安いもんです。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター