光宗薫

久しぶりのアイドルネタです。しかもタイトルでもわかる通りAKB48ネタ。これも久しぶりです。

光宗薫といえば、活動辞退を申し出た「スーパー研究生」ってことでニュースをご覧になった方も多いかと思いますが、まさにスーパーで、柏木とか指原とか高城とか個性的であっても美人とは言えないメンバーが多いAKBの中でひときわ美しさが光っているのがこの光宗。いわゆる「美人すぎる」が付くAKBメンバー。

mitumune.jpg

たかが13期の研究生であるにもかかわらずいきなり前田敦子と並んでCM出演したのが印象に新しいです。
またCGで作ったキャラかなって思ってしまったほど。

その美人っぷりはかなりのもので、AKBで美人といわれる小嶋や秋元より本格的。いきなりCM抜擢もあるかなと納得できるキャラクター。光宗人気でまたショートカットが流行るのではって思ったほどなのですが。

メインキャラの「高齢化」が進んで、島崎あたりをメインにして若返りと人気てこ入れを図ろうとしているAKBですが、本命はこの光宗薫だったのではありますまいか。それが活動辞退を申し出たっていうのは相当な痛手ではありましょう。

これまでAKBで「活動辞退」っていうのは、水面下で不祥事等の問題があったことによる幕引きか、運営側とのトラブルがあったりすることが多かったのですが、光宗薫は「有吉AKB共和国」あたりでムチャブリをされ、ちょっとムッとしていたところもあるので、バラエティーに向いていなかったのかも知れません。バラエティー出演は最近のアイドルでは必須と言われるほどなので、そういう意味では適性がなかったのかも知れません。

ただAKBは光宗薫を失うことの重大性をよく認識した方がいいかも。島崎の10人分、川栄に至ると200人分ぐらいの価値があるかも知れないと思うので。

そろそろAKBグループは、海外から「ブスの多い不思議なアイドルグループ」なんて言われないように、「数でなく質」を上げていかないとだめかも知れませんね。

【今日の言葉】 このブログで今が峠とか言って2年経っちゃいました。不思議と長持ちAKB48




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター