衆議院解散

野田首相が閣議で衆議院の解散を決めて、本日解散したようです。
その前にミンス党を離党する人が続出して、解散時点ではミンス党は過半数割れとか。
早速選挙戦に入るのですが、もう雰囲気的にミンス党敗北、自民、公明党連立復活って結果が見えているような気もします。
そのせいか野田さんの表情が冴えなく見え、安倍さんの表情が明るく見えます。
この安倍さんの表情からやる気が見えて取れると票につながるかも知れません。

で、明らかに劣勢と見られるミンス党なんですが、これまでの3年の成果はどうだったのか。
2chでうまくまとめたカキコがあったのでコピペです。

民主党マニフェスト(政権公約)一覧
・政権交代が最大の景気対策です。  →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する  →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します    →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →嘘でした
・天下りは許さない          →嘘でした
・公務員の人件費2割削減      →嘘でした
・増税はしません           →嘘でした
・暫定税率を廃止します        →嘘でした
・赤字国債を抑制します        →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします   →嘘でした
・コンクリートから人へ      →嘘でした
・高速道路を無料化します     →嘘でした
・ガソリン税廃止          →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査    →嘘でした
・医療機関を充実します      →嘘でした
・農家の戸別保障          →嘘でした
・最低時給1000円          →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない  →嘘でした
・日経平均株価3倍になります   →嘘でした
・情報公開を積極的にします。   →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止  →嘘でした
・徹底した情報公開(尖閣ビデオの隠蔽とかしない)→嘘でした

うーん、結局官僚に押しきられたのでしょうか、ミンス党


政権を取る前はいろいろなことを言っていたのですが、今じゃ笑い話ってことで、同じく2chではこんな感じで。またコピペ。

「お灸」(笑)
「友愛」(笑)
「脱官僚」(笑)
「無血革命」(笑)
「庶民目線」(笑)
「高速無料」(笑)
「政治主導」(笑)
「労働なき富」(笑)
「天下り禁止」(笑)
「連休の分散」(笑)
「ミスター年金」(笑)
「消費税15%」(笑)
「開かれた政治」(笑)
「最低時給千円」(笑)
「ガソリン値下げ隊」(笑)
「鳩山イニシアチヴ」(笑)
「オールスター内閣」(笑)
「時計の針を戻すな」(笑)
「政権交代準備完了」(笑)
「4年間増税議論凍結」(笑)
「コンクリートから人へ」(笑)
「マニフェストは生き物」(笑)
「介護と林業で雇用創出」(笑)
「自ら勝ち取った民主主義」(笑)
「埋蔵金を96兆円確認した」(笑)
「政権交代すれば株価3倍」(笑)
「最低でも4年は様子を見よう」(笑)
「後期高齢者医療制度は姥捨て山だ」(笑)
「一回だけやらせてダメなら戻せばいい」(笑)
「無駄を仕分ければ20兆円ひねりだせる」(笑)

挙げ句の果てには、在日韓国人に選挙権とか言い出すから「ミンス党」なんて言われる始末。
ってもう言ってますが。

もう国民はだまされないぞってことで苦戦必至ですね。ミンス党。
今度はどんなことを言って選挙を戦おうというのかちょっと楽しみだったりします。バラエティ番組的な楽しみですが。

とにかくこの3年間の政治は何だったのかよく復習して選挙に挑もうと思います。

【今日の言葉】 安倍さんは、「美しい日本」とかまた言い出さないかちょっと心配です



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター