仕事とはおっくうなものなのです

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

ということで、皆さまはお正月をゆっくりお過ごしと思います。
仕事によって休みはそれぞれと思いますが、普通のサラリーマンであれば、早ければ4日から、遅くとも7日から仕事再開だと思います。
どうかそれまでゆっくり休んでいただきたいと思うのですが、仕事が始まるって思うとやはり気が重いですか。私も同じです。

「仕事とは本来憂鬱で億劫なものである」と聞いたことがあります。
全身全霊をかけて良い仕事をしているから、仕事のことを考えると億劫なのだそうです。
逆にいうと、仕事が楽しくてしょうがないっていうのは、良い仕事をしていないということで不幸なことらしいです。

仕事のことを考えるとネガティブな気分になるのが幸福というものらしいです。

仕事は面倒で辛いからこそ、休暇が楽しくて、そこに幸福感がたくさん詰まっているって言ったのはバートランド・ラッセルだったでしょうか。

ということで、連休が終わってしまうのが悲しくて、仕事が始まるのが嫌でしょうがないのは幸福な証拠らしいのであきらめましょう。
とりあえず連休の最後の最後まで楽しく過ごしましょう。

【今日の言葉】 そういえば楽な仕事でも楽しいと思ったことはありませんでした。これはいいことなのでしょうね




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター