KURE LOOX

この年末に近くのホームセンターでKUREの「LOOX」が安かったので購入しました。

この店での通常価格1480円に対し、今回の広告では980円になっていたので2本購入。amazonでも1340円ぐらいで売られているのでかなりの買い得感。ボディからヘッドライト、ホイールまで使え、「これ1本で愛車まるごと美しい上がり!」と店頭の拡販ディスプレイで日本語ペラペラのジェイソンがハイテンションで言っていたので2本あっても無駄はないだろうって思った次第。

loox03.jpg

前回紹介した「PLEXUS」と機能がかぶるのですが、LOOXの方は超微粒子というコンパウンドが入っているようなのでクリーナーとして使え、表面処理剤であるPLEXUSと棲み分けられると判断しました。

で、早速使ってみることに。ボディは前回のPLEXUSがまだまだ生きていて、20日を越えてもこの効果持続性は評価できるかと。ということで、今回のLOOXはヘッドライトに使って見ることにしました。

LOOXはクリンビューみたいな泡で出てくるのですが、ヘッドライトにまんべんなく吹き付けて1分ほど放置し、その後拭き取るのですが、コンパウンドとワックスを含むため最初はぎとぎとの仕上がりですが、ちょっと乾いてから磨き込むとこの通り。ヘッドライトは「鬼クリアー」の状態。ジェイソンでなくても「すーばらしくないですかァ!」って思わず言ってしまうほど。

loox01.jpgloox02.jpg

これまでヘッドライトの黄ばみ取りについて何回か話題にしたのですが、最初の「金属磨き」から「PLEXUS」ときて今回の「LOOX」は、
「金属磨き < PLEXUS<<LOOX 」
な感じです。
しかもLOOXは金属磨きのときのように、「規定外の使用方法」ではないので安心しておすすめできます。
LOOXが皆さんの地元で手頃な価格で販売されていたら是非確保をおすすめします。

【今日の言葉】 古いクルマでもここまできれいにというか「ルックス」がよくなるのですね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですな

我が家のステップワゴン(第二世代マイチェン版2.4Lスパーダ)もヘッドライトがおそろしくくすんでいて、きになっていたところなのでコレを試してみようかな・・・

Re: いいですな

> 我が家のステップワゴン(第二世代マイチェン版2.4Lスパーダ)もヘッドライトがおそろしくくすんでいて、きになっていたところなのでコレを試してみようかな・・・

スパーダちゃんがどの程度のくすみかわかりませんが、LOOXの効果はあると思いますよ。
泡を吹き付けてからしばらく指先とかでうりゃうりゃやるといいかもです。

駐車場でうちのすぐ近くにふるーい「R33」スカイラインがあるのですが、このクルマのヘッドライトが、こんなんで照らせるのかなっていうほどのスリガラス状態。そういうのを見るとLOOXをやってみたくてしょうがなくなる衝動を抑えるのが苦痛です。


プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター