加藤玲奈

前回のアイドルの話題の時にも書いたのですが、AKB48は東京ドーム公演を境にだいぶ変化が起きている印象で、なんとなく「神セブン」の時代は終わりつつあるような気がします。っていうか完全に区切りが付いたのでしょう。

高橋みなみとか大島優子とか板野友美とか篠田麻里子あたりはいろいろな番組やCMにコンスタントに登場するようになって、アイドルファンだけでなく一般のお茶の間のファンという方達にも認知されるようになったのでしょう。昔から応援していたファンには、ちょっと遠くへ行ってしまったなあ感はあるかも知れません。

そういう「ベテランメンバー」は、AKBという集団でなくてもやっていけるわけで、いずれは卒業・ソロ活動となるのでしょう。
ただ、AKBメンバーはバラエティのひな壇に登場することが多いのですが、峯岸と指原はがつがつしすぎてうざいです。

ということで、AKB48の活動は「下からシフト」してくる次期メンバーに入れ替わってくるのでしょう。
次期センターとして島崎が来るかなって思っていたし、じゃんけん選抜で実際にセンターを取ったらしいですが、島崎センターの曲ができてみるとやはり華がない。ボブなヘアスタイルはいいのですがやはりそれほど美人でもないし、アイドルとしては今ひとつ感が大きいです。

そういう中で最近の10期生レベルで異彩を放っているのが加藤玲奈。愛称「かとれな」です。

1年ぐらい前から、9期生以降のメンバーはアイドルとしてのクオリティが上がったなあと思っていたのですが、かとれなのかわいさは個人的にはドストライクで、これは島崎どころではない、真打ちだ、なんて思っていたのですが、

「前髪がない」
「触覚がうざい」
「昭和のアイドル」

とか言われて、AKBファンの間では評価はいまいち。

そうか、昭和なのか、とおじさんであることを自覚してしまうのですが、言いたくないけどかとれなは黒木真由美を彷彿とさせるかわいさですぜ。と言ってもわからないと思いますが、わからなくてよろしい。
今時のアイドルと違った雰囲気があるのでグループの中にいてもちょっと目立つのかも知れません。

ただAKBINGO!とかではかとれなは割と尺を取っているようで、プロデューサーの毛利さんとかもお気に入りなのかも。かとれなの「華」に気づいたか。

昨夜放送のAKBINGO!は、新年恒例の手相によるラッキーガールランキングだったのですが、かとれなはなんと169人中6位。

katorena01.jpgkatorena02.jpg

「ファンが爆発的に増えて、アイドルとして最高の1年になる」は当たるかも。

ただ、この番組で尺は取るものの、バラエティとして気の利いたコメントはかなり少ない。っていうかHKT48やNMB48のメンバーみたいにがつがつしていない。まだまだ先輩が活躍している状況なので、出しゃばりきれないでいるのかも知れません。

でもかとれなあたりが活躍してくれると、最近クオリティを落としているモー娘。を牽制できると思うし、AKBの未来は明るいなんて勝手に思ってしまいます。
今年はかとれなをがっつり応援します。初期のAKBを応援したころの雰囲気に似て懐かしい気がしますし。

【今日の言葉】 結婚して出て行った娘を「かと○○」って呼んでる理由は内緒です



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター