コブラツイスト

うちの奥さんがニコ動の有料会員で、TM Revolutionのファンでもあるので、年末にやった全日本プロレスとのタイアップライブをニコ動で見ていました。
プロレスとTMRのコラボってことで、組み合わせも奇妙だしどんなことをやるのかって見ていたわけですが、奥さんは普段はプロレスなんか見ないものの、私は割と好きだし、武藤敬司率いる全日プロは比較的見る機会が少ないので一緒に見ていました。

TMR01.jpg

西川貴教がプロレスをやるんかい、って思っていたら本当に出てきて戦っているのでびっくり。っていうかそういう設定なのはプロレスのお約束なので楽しめればいいのですが、ガタイのでかいプロレスラーに混じって試合をする華奢な西川は大変だったろうって思いました。
西川-武藤が出てくる試合がメインなので、全日の本来はメインイベンターであるはずの選手が「前座」で出てきたりして面白かったです。

で、見ていたらある選手が相手にコブラツイストをかけていました。
コブラツイストと言えばアントニオ猪木のフィニッシュ技なんですが、それはもう40年以上前の話。今ではギブアップすることもない古典的な技なんですが、それを見ていて学生時代の友人の話を思い出しました。

大学のキャンパスを友人数人で歩いていたのですが、ある友人が言う。

「彼女にコブラツイストをかけたけど全然効かなかった」

「え?!」みんな眉をひそめて一斉に言ったのですが、単純に「どうして効かなかったのか」と思った人と「お前らプロレスごっこなんかやってるんかい!」と思った人の同時の「え?!」

その後その場はどうなったのか覚えていないのですが、家に帰って兄貴にその話をしたら、ふーんとか言っていたのですが、数日後興奮気味につきあっている彼女にかけてみたらやはり効かなかったと言っていました。簡単にすり抜けてしまうと。

別の日に大学の友達と話したときに、やはり彼女や姉、妹、母親にコブラツイストをかけてみた人間が続出したようで、いずれも「効かなかった」とだいぶショックのようす。仮にコブラツイストが効いたとしたらどうするのか知りませんが。

で、大学内につきあっているっていう後輩カップルがいたので、わけを話して彼女にコブラツイストをかけさせたら、確かに効かないでするりと抜けてしまう。彼女のほうは「何なの!」なんて言っていましたが、何のことはない、女性は肩幅が狭いので、かける男性の腕に肩が引っかからないので抜けてしまうのですね。女性の体が小さいっていうのもあるようです。

実につまらない話なのですが、そんなことで盛り上がれるのも若かったからなのでしょうね。

【今日の言葉】 女子プロレスでは女同士だし、体格もいいのでちゃんと決まるようですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター