希望ナンバー「6009」

先日カローラ店でスペイドを契約した娘からメールが来たそうで、奥さんが教えてくれました。

「希望ナンバーを『ろくまるまるきゅう』にしたらしいよ」
「6009って?マルキューと関係あるのかな」
と思ったのですが、奥さんがケータイのメール本文を見せてくれました。

「60-09」

「手を上下に振っている顔文字」だそうです。
確かにこっちに向かって走ってくるようにも見えます。

希望ナンバーに「顔文字」を選ぶなんてさすがうちの娘だなと思ったのですが、メールの文字フォントとクルマのナンバーでは字体が違うぞって思って、アルテッツァの写真から「60-09」のナンバーを作ってみました。

※ナンバーは画像処理した架空のものです。もちろんこのナンバーの方がいるかも知れませんが一切無関係です。

6009-01.jpg6009-02.jpg

だいぶ思っているのと違うかなと思ってこの写真を娘に送りました。

すぐに返事が来て、

かわいいじゃん!左手が上がっている感じ

さっきカローラから電話がきて伝えちゃった
何の数字ですか?って聞かれて、顔みたいでかわいいからって言った\(^_^)/

カローラ店の営業マンは相当びっくりしたのではありますまいか。ゆとり世代恐るべしって。

真ん中の「ハイフン」をうまく使った顔文字なのですが、なるほど、「60-09」が顔に見えてしょうがなくなりました。

【今日の言葉】 ナンバーは、3桁以下にハイフンが入らないのではなく、4桁にハイフンを入れたのですね。ナンバーの視認性をよくするためだそうです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター