市内一番乗り!

先週クルマの購入を契約したので、今日は今週準備した車庫証明に関する書類や印鑑証明を持って小田原のプジョー店に言ってきました。

約束の時間に行き、営業マンが差し出す車庫証明とか譲渡証明とか委任状とかに住所氏名を記入して判を押します。
一通り書類の処理が終わってから、納車はまだなんですがお金も払ってしまいました。
今はCD機で一日50万(っていうか紙幣で50枚まで)しかおろせないので、数日に分けておろした大変苦労したお金。
でも払ってしまってスッキリしました。あとはナンバーがわかったら任意保険の切り替え手続きをして納車を待つだけ。

で、気になることを聞いてみました。
「私の住んでいる市で、プジョー208は何台目の販売になりますか」と。
すると即答。
「あ、初めてになりますね」

「やった!最初の1台だ!」
並行輸入車とかあるかも知れないのですが、少なくとも正規輸入車としては最初の一台だそうです。
フィットやヴィッツ、スイフトに決められなかった最大の要因が普及しすぎていることで、プジョー208の「レア度」は一番重要なことだったのです。
といっても、11月に「ぼちぼち発売になったプジョー車」が2ヶ月ほどで街にあふれかえるはずもないのですが、市内で1番最初、納車時点で1台だけっていうのは気分がいい。

「っていうか、アリュールは私も販売したのが今回初めてで、西湘地区でも1台目ですよ。
やはりマニュアル車なので難しいです」

「・・・・・・」心の中で拳を握りしめて感動の涙に浸ったのは言うまでもありません。

「どんどん走り回っていただいて、208のかっこよさを広めてください」
なんて言うのですが、「どんどん走り回るけど、あまり広めたくない」のがホンネ。

昨日の記事のコメントにも書いたのですが、納車は2月9日の予定です。三連休の初日なので連休はドライブしまくりとなるでしょう。連休明けには奥さんが通勤に使うので、奥さんの練習もかねて。

クルマ自体は来週早々店に入って来るらしいのですが、オプション品の装着、ボディのガラスコーティング処理と定着で一週間ぐらいかかるそうです。っていうか輸入車なので出荷前点検なんかもあるのでしょう。じっくりやって欲しいです。

【今日の言葉】 208だから2月08日の納車にしてほしかったところですが、会社があるし


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター