任意保険に入れない?

アルテッツァの自動車保険(任意保険)が3月下旬に更新時期となっているのですが、2月9日からプジョー208になるので、車種変更の手続きが必要です。
まだナンバーもわからない、っていうかナンバー自体は「・208」とわかるのですが、「湘南3XX」と「かな部分」がわからない、ので手続きができないでいます。

アルテッツァは料率クラス6ととんでもない高保険料グルマなのですが、プジョー208ならコンパクトカーだし安くなるだろうってとりあえずオンラインで見積りしてみようと言うことに。
ところがやってみてびっくり。

「プジョー208アリュール」が選択できないのです。

JidoushaHoken01.jpg

当然クルマを選択しなくては見積が出ないのであきらめるしかありません。
一番近い「プジョー208プレミアム」で見積を作ってもあまり意味ないし。

恐らく12月に発売になったばかりのクルマなのでオンライン見積システムが対応していなかっただけの話と思いますが、ちょっとショックです。
納車の2月9日までに任意保険に入れるか心配になってきました。

【今日の言葉】 プジョー×208×3ドア×マニュアル車と、各確率を掛けていくと日本では限りなくゼロに近いのでしょうか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター