BOZ48(ボーズ・フォーティエイト)

AKB48の峯岸みなみが、自ら起こした不祥事の責任を取ってボーズ頭にしたらしいです。初めは「バラエティ的な釣り」かと思ったのですがどうも本当のようだ。しかもようつべのAKBサイトで謝罪のビデオ会見まで。
自発的にということらしいですが、20歳そこそこの女の子がてきぱきとそこまでできるのでしょうか。

mine01.jpg

峯岸のことだけに、詳しいことを知りたいほど興味があるわけではないのですが、なにやらエグザイルの弟分のグループの男子とお泊まりしたとか。

AKBは恋愛禁止らしいですが、契約上の問題であって、感情はあくまで恋愛は自由なのでしょう。そのルールを守りきれるかどうかがアイドルとしてプロかどうかの分かれ目なのでしょう。でも契約だから「ばれなければ問題ない」っていうのもありかも。
同じ秋元系だった「おにゃんこ」が乱れまくっていたのは公然の秘密だったわけで、AKBに契約上のルールがあっても守られている保証なんかないわけで。
つい最近増田が全く同じパターンでばれて、開き直ってAKB活動を辞退するってことになったばかりで、他のメンバーも「私はばれっこないから問題ない」とでも思っていたのでしょう。

ただ今回のこの騒動は、AKB支配人のトガちゃんが、「研究生への降格」でとどめていまいち歯切れがよくないのは、相変わらず管理のへたくそさが露呈しているようで。そういう管理がだめな会社にもかかわらずメンバーが300人もいるアイドルグループって正直言ってバカじゃんって思うわけで。

峯岸みなみといえば、日テレ「AKBINGO!」の年始恒例の「ラッキーガールランキング2013」で169人中1位になってすごくハッピー&ラッキーだったのですが、そういうツキに甘えたか最悪の結果になったようで。

mine02.jpgmine03.jpg

「今年一番の幸運を持っている」と鑑定した手相芸人島田秀平にともってこの事件は「激震」だったでしょう。

結果的には、何よりも「尺」が好きな峯岸はしっかりと尺が取れたし、AKBのバラエティクイーンといわれて売れているといわれているメンバーなので、トガちゃんも秋元氏も「米澤・平嶋」のようには扱わなかったということで幕引き。

でもこういうことが度重なると、ファンはしらけてくるでしょうね。もう一度「ファンが一番大切」という態度で接しないとAKBの明日はないでしょう。

【今日の言葉】 でもこれで島田秀平の手相も当てにならないって言われますね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター