やはりプジョー208アリュールはレアらしい

プジョー208アリュールを購入し、2月9日が納車予定日なんですが、保証規定やその他の確認のためプジョー小田原店に行ってきました。

店のショールームには、ゴールドのメタリックが入ったレッドのプジョー208アリュールが展示されていました。
単なるソリッドの赤よりも深みがあるかなりいい色で、ブラッサム・グレーでなくこちらにすれば良かったと思うほど。
ところがこの色は日本仕様に設定されていない色だそうで、販売するわけにはいかないらしく、デモとかに使うそうです。

allure01.jpg
allure02.jpg
allure03.jpg
allure04.jpg

で、担当営業マンさんに確認事項について話をし、納車が予定通りできることを確認しました。

ちなみに、3ドアマニュアル車であるアリュールはかなりレアで、相模ナンバー、湘南ナンバーでは最初の一台とのこと。

「ひょっとして神奈川県で最初のアリュールかも知れません」とのことで、レアっぷりにうれしくてめまいがしそうですが、テレビや雑誌、Webのカーインプレッションでできの良さ、価格の安さがあれほど評価されていて、「アリュールは断然おすすめ」とかイチオシされていたのに、思ったほど売れていないのに正直驚いています。やはりプジョー×3ドア×マニュアルはなかなか購入に踏み切れないのでしょうか。

ということで、会社の後輩、というか元部下のプジョー乗りにはまだ内緒にしているので、納車日に店から写メでカミングアウトしようと。

店のグッズコーナーで208のキーホルダーがあったので購入したいと言ったら、営業マンさんが無料でくれてしまいました。もちろん単純に純粋に喜んだのは言うまでもありません。今度行ったら「ライオン君キーホルダー」も買おうと思います。

allure05.jpg

気がついたらすっかりプジョー付いている自分に気付きました。

【今日の言葉】 街にあふれるハイブリッドとかコンパクトカーの王者フィットにしなくて本当によかったと思います





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター