本社出張(カイジと日産ギャラリー)

久しぶりに横浜みなとみらいにある本社に出張でした。
朝一番だと大変なのですが、15時からの打ち合わせなので昼過ぎに出れば十分とのんびりできて良かったです。

普段電車に乗らないし、会社までほとんど誰にも会わないという通勤環境なので、久しぶりに電車に乗ると人を見るのが楽しいです。

時間的にか、小田急に乗ったらすぐに座れたのですが、向かいにはちょっと太った20歳ぐらいの女の子が座っていました。
着てる服とニーソからひと目で「ヲタ系」ってわかるのですが、こっくりこっくりと居眠りをしています。
手に持った携帯が落ちそうになるのですが、スマホではなくガラ携。しかもかなり傷だらけのピンクの折りたたみタイプなんですが、ストラップがすごかった。20個ぐらいついていて、携帯本体より3倍ぐらいは重そう。しかも15㎝ぐらいの「カイジ」の人形がひときわ目立つ。


kaiji02.jpg

「カイジ?」

って思ったのですが、よくよく見るとがちゃがちゃとついたストラップは全部カイジ系。マージャンパイであるとか点棒であるとか、坂崎のおっちゃんであるとか。

そういえばカイジのアニメを見ていたのですが、あのエピソードは何だっけって思って「沼」と出てくるまで時間がかかりました。

この女の子の手から携帯電話が滑り落ちたのですが、20個ほどのストラップが指に引っかかり落下はかろうじて免れたのですが、ピンクの携帯を見てびっくり。

kaiji01.png

「一条聖也?」

そう、一条聖也がニヤリとしているシールでデコっているのです。まわりに「ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・」って書いてあったし。
「カイジ萌え」っているんだなあと、ヲタの世界の深さを感じました。

っていうか、この子のストラップを見て、カイジであるとか一条であるとか、ざわ・・・の意味とかしっかりわかる私もヲタか?
普通の人がこのストラップを見ても「理解不能による思考停止でスルー」になるのかも。
そんな普通の人では、人生何も楽しみがなかろうと思わないでもないです。



本社からの帰りはゆっくりなので、久しぶりにみなとみらいから横浜駅まで歩きました。

途中日産のグローバル本社を通過するのですが、GT500レースでチャンプを取った「エスロードGTR」が展示されていたので見てきました。このギャラリーに降りたのは初めてです。お姉さんがアンケートアンケートってちょっとうるさかったです。

nissan01.jpg

で、いろいろ日産車が展示されているのですが、、あこがれのフェアレディZがあったので乗ってみました。
「ホールド性の高いバケットシートなので、ポケットにキーホルダーを入れたまま座らないでください」っていう意味不明の注意事項が書いてありました。

で、座ってみたのですが、

「Zのシートってこんなもん?」って思いました。

nissan02.jpg

プジョー208の方がよっぽど包まれ感がありホールド性もいいなと思いました。

【今日の言葉】 Z32のシートに初めて座ったときの感動を今でも覚えています。Zってアメ車ですよね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター