プレクサス購入(またかよ)

プジョー208アリュールに早く慣れないと、ということと、フランス車の乗り心地と操作性を楽しむのに、夜になるとドライブでいろいろ出かけているのですが、ぐるっと回って隣のH塚市に行ってみました。

途中追い越し禁止の一本道は、前のキューブというクルマが遅くてもついていくしかないわけで、とろとろ運転していたわけですが、区間平均燃費計の数字がうなぎ登り。カタログ燃費19.0キロのクルマで18キロオーバーは、元アルテッツァ乗りからは信じられない数字。この日は結局41キロ走ってリッター約15キロ。このくらい走ってくれるとドライブも気軽にできようというもの。

クルマの雨の日の土足用ビニールマットが欲しいってことで、ちょうどH塚市だし、ドン・キホーテに行こうと。ドンキ・ホーテじゃないよ。

H塚市のドン・キホーテは、ラブホテルと見間違うのではというほどハデハデなビル。ゲーセンとかもある娯楽施設になっているような。入り口にはいると、らせん式で数フロアある駐車場に行くのですが、なんか「族車」とかその手のミニバンのやんちゃそうなクルマばかり。何なんだこれは。
そう言えば来る途中も、「今どき?」っていう感じのバイクの暴走族の集団をいくつか見たのですが、H塚市ってそんな時代遅れの田舎だったっけって思ってしまっていたところでした。

駐車場をずっと上までいって、ようやく空いているところにプジョーを駐め店内に。

店内に入ったらこれまたびっくり。何なのこの下品な内装。
ドン・キホーテに行ってまたびっくり。何なのこのヤンキーやドキュソの集団は。
夜遅くなのに赤ん坊や幼児をつれていたり、眉毛のない20歳前に違いない父親とか。
ドン・キホーテではつけまつげ売場とか、スマホ充電器売場とかが単独であったのにもびっくり。
もう、ヤンキー御用達で店内をカスタマイズしているとしか思えない。
値段は安いことは安いのですが、amazonとかに比べるとびっくりするほどでもない。

ああそうか、amazonとか使わない(または事情があって使えない)人がこういうところで買うのねと理解。

これだけ狭いところにびっちと商品があるのに、くだらないものばかりで欲しいものがなにもない。
店の雰囲気も店員の雰囲気も、客の雰囲気も良くないので帰ろうとしたのですが、もう一度だけ見てみようって探したら、ビニールマットがありました。しかもamazonの半額近く。これは安い。
しかもプレクサスも見つけました。やはりウワサ通り1980円と激安。またこの店に来るもの面倒なので2本購入。

donki01.jpgdonki02.jpg

このH塚市のドン・キホーテにさんざん嫌悪感をアピールしていたのに、欲しいものが見つかって、しかも激安ときて満足している自分たちってヤンキーの皆さんと同じではないかと思ってしまった次第。

【今日の言葉】 小田原のドン・キホーテはぜんぜん上品だそうです。立地条件と時間帯によるのでしょう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強になります。

Re: No title

> 勉強になります。

恐れ入ります(^_^;)

プレクサスとスマートミストを使い比べてみましたが、私はプレクサスが好きです。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター